緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

民法どうにかしてよ

こんばんは。


民法

問題文が長い!読むのに時間かかる!

速読術を私に下さい。えーん。

AはBから甲建物を相続により取得したと思い込み…
。思い込み?は?何ですとー!
善意かつ無過失…抵当権の設定…時効取得に表見代理…。もうね、頭の中でABCの矢印が飛び交ってますよ 笑。関係を書けばわかりやすいんだろうけど、、やっぱり書いた方が間違いないんでしょうか?


数ヶ月のブランクを埋めるべく慌ててやっておりますが、全然時間が足りませんよー。理解するのに時間がかかるんです。汗
これ飲めば丸暗記おっ慧〜なドリンクないかしら。

ん〜〜

まっいっか、明日頑張ろ(ドテッ)


今日の六本木のビルの事故のニュースを知ってふと思ったのは、民法使用者責任というのがあるけど、この場合は重大な事故だから刑法が適用されるのかなって。法律って色々別れてて難しいですね。

事故に巻き込まれた方が気の毒でなりません。
工事の施工業者の方には二重三重に安全を確保してほしいものです。


あーーー憲法も覚えなきゃ…ははは…。




今日もよかったさがししますよー


今日ね、新タブレットが届きました。サクサク動きます!わーい。


なんだろ?ないの?まさか!?いや、ある!

八宝菜をおかわりしてくれた!笑

今日も家族が元気でした!←一番大事


明日はらじらー。
とワクワクしてたのにお休みですって。ちぇ。


楽しい週末を〜

おやすみなさい