緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

Windows Update失敗からの〜山ピー当選!

こんばんは


今日、いつものように手動でWindows Updateの更新プログラムをダウンロードしようと思ってボタンを押したんですけど、5分経っても10分経っても0%からダウンロードが進まないんです。


いつもなら、ササッと終わるのにおかしい。更新プログラムは全部で21個。このぐらいはいつもの事なので多いとは思いません。1時間待っても終わらないので停止して、今度は更新プログラムを半分にして再度挑戦。2時間経っても0%のまま。
えーーーー!なんでーーーーー?


検索しましたよ。


なんか、これをダウンロードせよ!と書いてあるんだけど、怖いからーーー汗。まず、ディスククリーンアップ。で、再度トライ。チーン。

ダウンロードの設定を推奨の自動ダウンロードに戻す方法もあるみたいですが、これも怖いな〜ははは。


ワタシのPCはWindows7搭載のVAIOなんです。
時々VAIOゲートがおかしな事になるとポインターがあちこち動き回るんです笑。全然不具合がないワケではないけれど、それはVAIOがおかしいんであってWindowsには関係ないと思ってたんですけど…。


で、結局トータル7時間かかってダウンロード全く出来ずだったのに、シャットダウンの時に何故か1個だけインストールしてる…は?笑
どのプログラムがインストール出来たのかまた明日確認するけれども、、なんだかな、、、。


怖いからPCに詳しい人に聞いて対処しようと思います。IEも今は9なので(ええ!驚) 11にしたいんですよ。なんかいきなり11をダウンロードしても大丈夫みたいなんですが、それも怖いし…。もしかすると、IEが古すぎてダウンロード出来ないんでしょうか?


無事完了出来たら、今後の為に書きますね。


**つづく**




今日のよかったさがし


ありますよ!特大良かった!笑

やまぴー代々木チケット当選です!わーい
確認がネットで出来るの最高ですねー。今まで地獄の電話確認だけだったからホント楽チン。
ありがとう!


もう三日目になりますが、
また頂き物…ビックリ通り越して奇跡!
黒豆の枝豆ゲットです。
黒豆って云っても中身はグリーンでしたよ〜。
豆の味が濃くて美味しかった♪サンキュ


やっぱり

家族元気で留守がいい!笑




今日も225はプラス〜

新月に向かってこのまま右肩上がりでお願い

下がると雰囲気が悪くなるから頼むよー



おやすみなさい