緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

Windows Update エンドレスストーリー

こんばんは



うちにあるカレンダー、

偉人の言葉が入ってるんですよ。

今日は、松尾芭蕉

『松の事は松に習へ 竹の事は竹に習へ』でした。

あーーー。

だよねーーー。

悟ったワタシは早速パソコン教室に電話。笑


もうねえ、いい方でしてうちまで来てくれたんですよ〜感激〜 。

それで、今までの経緯を説明したら、とりあえず、セーフモードで起動しましょうということになり、
そこからupdate作業はさておき、IE11のダウンロードをすることに!え!大丈夫?直接ダウンロードは失敗してる人一杯いたよ!汗


今、ダウンロードしてますから〜〜と軽く言われ、
イヤイヤちょ待てよ!とワタシ 笑

でもね、ダウンロードされてました。サクサクと。

終わってIE確認したらちゃんと11になってます。

やったーーー!


問題はここからなんですが、その方忙しくて帰られたので、updateはワタシがすることに。


Windows Update 起動〜

設定が自動になってるから、更新の確認がきてる。

確認のボタン押しますよー!

はい、押した!



だね。


10分経っても応答がないのでまたまたupdate停止。IEが最新になってもダウンロードしないのね?ていうか関係ないの?もしかして。

ま、でも最新になったからもしかしたら昨日失敗したファイルがダウンロードできるかもしれないね?
今日は出来なかったからまた明日だな…。ふぅ。


明日こそ解決!


**つづく**



よかったさがし…だけど


よかったさがしだなんて浮かれてる場合じゃないですね。鳥取県の方、周辺の方たち大丈夫でしょうか
。まだまだ油断出来ないですよね。
どうか気をつけて下さいね。


地震は怖いです。未だに予知出来ないんですから。
防災リュック確認しようと思います。


おやすみなさい