緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

Windows Update 更新失敗物語!涙の完結編!泣いてもいいですかー!

こんばんわっほい!


やりましたよ!ついに!泣


まず、修正プログラムをダウンロードする前に絶対やらなきゃいけないソフトの更新をしました。
このソフトは当時IE9じゃないと動かなかったんですが、この度やっと11に対応出来るようになったんです。とても大事な更新なので先にやりました。
無事更新終了。ホッ。



次はWindows7修正プログラムのダウンロード…。はぁ…ついにこの時が来てしまった…。
いや、無理にupdateしなくていいんじゃない?11にもなったんだし…まだ先でもいいんじゃ…。




ばっかもーーーん!!

先送り厳禁!!

ですね。


という訳で以下私がやった行程です。

(私のPCはWindows7 SP1 64bit です)


1*Windows Updateの設定を更新しないにする

2*再起動

3*マイクロソフトダウンロードセンターから
KB3172605 Windows7 for ×64-Based Systems用
セキュリティ更新プログラムをダウンロード

(IE11にしたらダウンロードできた!感動!)

4*インストール→再起動

5*Windows Updateの設定を手動に変更


はい、きましたよ〜〜〜更新プログラムの確認が始まりました!ドキドキ…3分経過…5分経過…えーーーまさかまた失敗? …10分経過…無理か……と、思ったその時!画面が替わりました!!

「20個の重要なプログラムが確認されました」

はぅ…


感涙…


6*ダウンロード開始

1分…2分…3分…0%から動きませーん!
やはりここまでか…とうなだれるワタシ。あきらめモードで画面を見上げるといきなり20%になってた!!マジで?ウソだ、え、どんどん進んでる〜〜号泣ー。20分でダウンロード出来ました!

7*自動でインストール

これも20分程で完了!

「更新プログラムは正常にインストールされました
」涙涙

8*今すぐ再起動〜ようこそ〜いらっしゃ〜い♪






やっと…出来ましたよ…Windows Updateの更新…

長い長い闘いが終わりました。泣笑


結局、怖がらずにダウンロードセンターからIE11と修正プログラムをダウンロードしてたらサクッと終わってたんだなと今ならわかります。笑


今回検索してみて、update更新の件で困ってる人達がたくさんいるんだなと思いました。私のPCの場合はこれで解決しましたが、PCの環境によって個々に問題点は違うんでしょうね。
そういえば 、Windows10でも不具合が出てるとか。最新なのに困ったものです。マイクロソフト頑張ってー!


いろんなサイトで情報を頂きました〜ホントに助かりました。みなさん凄いです。ありがとうございました!ペコリ。




よかったさがしですか?

もうコレしかないでしょ!


私のパソコン全て最新に更新されました!ワーイ!



来週の相場が楽しみです。

なんかいい予感がします。笑

楽しい休日を〜♪


おやすみなさい