緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

危険すぎたワタシの株式投資*でもなんとかなったから懲りてないかも

こんばんは



今日のJR九州出来高凄かったですねー。


私が持ってるマザーズとジャスダック、下がってたけど関係あるかな?ははっ。


そして、
日経平均は今日も上昇。やっぱり、新月までは上がり続けるんじゃないの?


***


株をやろう!と思い立って約二年…


最初、悩みましたよー何を買おうかなって。
でね、まず何をしたかというと…
株の掲示板を見に行きました!笑
盛り上がってる掲示板の株を買えば間違いないって思ったんですね。アホすぎる…


ところがですよ!これが厄介な事に少し利益が出まして…汗
この少しの成功が更に私を掲示板へと向かわせたんですねー苦笑


で、ガーラさんです。笑


私が買ったのは去年のいつだろ?フリフの配信が6月だったから4月か5月?もう忘れたんだけど、確か1993円だったかな。もう充分値上がりしてたと思うけど(笑)掲示板読んでたらまだ上がるって言ってるし〜〜自己責任で〜〜とも言ってるけど雰囲気でコレまだいけるヤツだ!と思ったから買っちゃいました。そこから3000円超えまで行きましたね。
さすがに一番上では売れませんでしたが、またまた利益が出てしまいました…。
そして、現在また手を出してしまってますからどうしたものか 汗。逆指値した方がいいかな…大汗


それから、
利益があったんだけど悔しかったのはブランジスタ。これも掲示板盛り上がってましたね!ぷ。
まさか15000円までいくとは想像も出来なくて、3000円で売ったんですよー。買値は1600円ぐらいでした。もうちょっと我慢すれば良かった〜〜。
掲示板を信用できなかったのが敗因だわ(違うから)


他にも色々ヤラカシてるんですよ…二桁の銘柄に手をつけたり…。ね、初心者の分際でこれはダメでしょ 笑。


最近は、心を入れ替えて、考えて取引するようにしてます(いまさら)
掲示板は今も見ています。変な書き込みもありますが、やり取りを読むのが好きなんですよ〜。IRも早く教えてくれますし。笑



***


私は一回の投資額を100万円までと決めています。
1銘柄とは限らないんですけどね。全て現物ですよ〜。少額ですが、今の私には十分な額でこれは確実に守っています。だから、5桁の銘柄は買えません〜泣
出た利益を上乗せしていけば買えるんじゃないの?と思うかもしれませんが、利益は有効に消費するので一切残らないんですー笑

まだ、株の怖さを知らないのでのほほんとしていますが、これから先なんとかショックが起きても倒れないような投資をしていかねば!と決意しました。


***



今日のよかったさがし



今日は、美容院へ行って来ました♪
綺麗になってるはずです!笑


無事に一日が終わりまた明日頑張れそうです。



おやすみなさい