緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

フレンチトースト食べませんか?

こんばんは



週末は作るんですよ〜フレンチトースト。


私のレシピはいたってシンプル。


材料は

食パン1斤(何枚切りでもおっ慧〜)
タマゴ1個
牛乳(180〜200cc)
バター(適当)
砂糖(適当)
塩少々(無塩バターの場合)


*特に珍しくない作り方* 笑


*パンを適当にカット。1枚丸ごとはナイフがいるかなーと思っていつも半分にカットしてます。


*タマゴを割ってかき混ぜて、そこに牛乳をドバーっと入れて混ぜる。バニラエッセンスがあればちょっと入れるけど、入れなくてもおっ慧〜。


*卵液に食パンを浸すんだけど、ワタシはプリンの食感のようなフレンチトーストは好みではないので、ササッとくぐらせて砂糖をかけてフライパンにバターを熱してこんがりと焼く。

*出来上がり。いたってフツー。笑


砂糖はきび砂糖を使ってるので、甘さ控え目です。
あーでも実際カロリーはどうだろ?調べてないや…。私は、白砂糖の甘さより黒砂糖とかきび砂糖の方が好きなのでこちらを使ってます。


シナモンシュガー(シナモン+きび砂糖)を食べる前にかけるとホントに美味しい!


パンの食感を残しつつ、周りをバターでカリカリに焼いたフレンチトースト、いかがですか♪
じゅるる。


今夜はちょっと徹夜になりそうなので作りましたよ〜〜汗〜〜夜食にどうぞ〜♪


徹夜だなんて…何やってるんだか…。

はぁ…。



***



ではでは
よかったさがし!



ほら!225は今日もプラス〜。私が持ってる子達は微妙に下げるし動かずでなんだか暇だったけど。
でも、動かずの子は出来高があったから、、なんて考えられるようになりました!笑


そうだ!
今日ね、二人で爆笑した事があって。
キッチンで料理をしてて、私が振り向いた瞬間に家族が後ろを通ったもんだからぶつかったんですよ。何て言ったと思います?


『動きながら振り返るな!』


え?笑

なんだって?笑

『先に振り向いて後ろを確認してから動け』

ですって。

ワタシ『おまえもな』

で、大爆笑。良かったね。笑



今夜は頑張るぞ!という決意にカンパーイ。


明日は伊野尾クン。
寝ずに5時25分は迎えたくない!汗


カフェオレいれまーす。



おやすみなさい