緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

『カインとアベル第3話』とダイヤモンドと一番若い日

こんばんは


『カインとアベル 第3話』観ました。

今回もなんとかなりましたね、山田クンの仕事は。
でも、桐谷兄が大変なことに…。

うーん、と、なんだろな…コレ、、ちょっと、。

やっぱり、ストーリーがね、深く突っ込んでないので物足りない感じ…。もっと人間模様を描いてほしいかなー。山田クンと桐谷さんの豹変ぶりを観たいですね〜〜。期待していますよー。

***

さてさて、

今日、友達と会った時に、アクセサリーの話になりまして。友達は結婚指輪してるんですけど、ワタシはしてないので、なんで?と聞かれたんですね。

答えましたよ。

「面倒くさいから」って。

だって実際ご飯作るときとか濡れるし邪魔でしょ?

それに、指輪したのは交換したときだけで、後はジュエリーボックスとは名ばかりの箱にずっと寝かせてます。


そういえば、
当時婚約指輪の話になったとき、ワタシ絶対しないからいらないよ!って言ったら、現金くれたんだった(汗)


友達はダイヤモンドとか大好きだからローン組んでまで買うんですよ。考えられません。お金が勿体ないって思ってしまいます。

第一、聞いた話ではダイヤモンドの場合、1カラット以上じゃないと価値がないっていうか高く査定してもらえないっていうのと、仮に質屋に持っていっても買った値段の10分の1にしかならないとかいうじゃないですか。それだったら、100万ぐらいの指輪だったら10万ですか?買い取り業者にもよるでしょうから10万にもならないかもですよね〜。

ますます、買いたくないですねー笑。

100万あれば、株買いますよ(キッパリ)

あ〜でも
株も元本保証じゃないから宝石類買うのと同じか!笑

お金の使い道は人それぞれ。
無駄遣いだよーと他人は思ってても本人は満足してるからそれでいいんでしょう。結局宝石にハマってる人とワタシは同じなんだと気付いた今日は大安吉日。笑

***

***

今日の良かった


そうだな〜うーんと
今日は仕事が捗りました!先送り厳禁ですからね〜。

そうそう!頂き物シリーズ再開ですよ。
北海道のじゃがいもが三種類も入ってるセットを頂きました。以前に頂いた方とは別の方でして。
ホントにありがとうございます!

***

部屋の壁に貼ってある、和田裕美さんの日めくりカレンダーの、今日1日の言葉を書いていいですか?

いきますよ〜


『今日はこれからの人生で一番あなたが若い日』


確かにそうだ〜。一日一日無駄にできないですねー。未来に向かってレッツゴ〜笑


では、また明日


おやすみなさい