緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

言いたいことがあるなら、静かに、そっと伝えて下さい

こんばんは


今日は日曜日でしたね。


ワタシは家事と勉強で一日ドタバタしておりましたよ〜。実家にも用事があったのに行けずじまいでした。

実家といえば、

ワタシは学生時代、いわゆる反抗期というものがなかったんですね。自分でいうのもおかしいですけど笑。

両親とはよく話をしていました。
土曜の夜なんかは深夜1時2時ぐらいまでいろんな話をしましたねぇ。体に悪いよーと言いながら夜中に食べるスイーツはホントにおいしかったな〜。

高校生の時に、今のままではダメだ、社会に出たらそんな甘い考えでは通用しないぞ。と真剣な顔で言われた事があって。

ちゃんと学校は行ってましたよもちろん。
学校は好きでしたしね。私的には落ち度はないはずだったんですけど、、うーん、、遅刻は少々あったかもですが…。これかな?笑

両親は静かに叱るんです。
静かにですよ。←コレ重要
ガーーッて怒らないんです。←更に重要

あれ?誰かさんを思い浮かべました?笑
ね、言いたいことがあるときは静かに釘を刺すんです。その方が効くんですから。
その時の感情にまかせて吠えたらだめですねー。

両親のおかげですくすくと育ったワタシ笑。
これからは恩返しをしなくてはね。
試験が終わったらゆっくり会いに行ってきまーす。

***

さて、
明日の相場はどうなるんでしょう!?

そういえば、両親はソフトバンク株持ってるはず。
今下がってるのかな?買えないと思ってるので全然気にしてなかったけど。会ったとき聞いてみよっと。

株をやりはじめたおかげで、適当に読んでた新聞の政治経済欄をちゃんと読むようになったので、行政書士試験の一般知識の問題はたぶん大丈夫。うん、たぶんね(笑)
アメリカの選挙制度とか出そうな気がする〜〜。
パリ協定とか〜〜。

明日は勉強も大事だけど、ワタシの期待選手の動向も気になります。ドキドキ。

***

今日のよかった

何かあったっけ…あ、今日タコパーしたんですよ!
久しぶりのたこ焼美味しかったです♪


ではまた明日


おやすみなさい