緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ハンバーグはやっぱり美味しいね

こんばんは


今夜は侍ジャパンサムライブルーの皆さん頑張ってますね!

ただ今、サッカーは前半終了2-0で勝ち。野球は同点に追い付かれたみたいです。

***

ところで、

今夜はハンバーグを作りました。いつも調味料は適当で毎回味が変わるので(笑)今日はちゃんとしたハンバーグを作ろうと思って調べましたよー。

味の決めてはやっぱり塩加減なんですね。
いつも「塩コショウ」を使っていましたが、今回は塩とコショウを別々に投入することに。こんなこと当たり前の事なんでしょうねぇ…すみません。

どうやら、肉料理を美味しいと感じる塩の量は材料の0.8〜1%だそうです。へ〜〜。
だから、ひき肉100㌘の場合1㌘弱の塩加減でいいのか。

ワタシのハンバーグは、バターで炒めた玉ねぎとクラッカーを砕いたものをつなぎで入れるので1%の塩を入れると多すぎると思ったので、ちょっと少なめの0.7%の塩加減にしてみたら…。

おお〜〜〜〜!

今まで美味しいと思っていたけれど(え!笑)ちゃんと塩を量って作った方が断然美味し!ですねー。
やっと気付きました〜。

どちらかいうと、ワタシは、料理よりお菓子作りの方が好きなんです。お菓子とかパンって材料をきちんと量らないとダメなので気を付けていますが、料理となるとホントに適当で。これからは料理もちゃんと量ってやってみるかな?面倒だけどーー!笑

***

今日は株価ボードを見ることが出来なかったのですが、やっぱり上げすぎた銘柄は利益確定の売りが出ていたようでマイナスになってるの多かったです。

期待の星クンも下げてましたねー。なんで?笑
これからだと思ってるのに。バカ。
来週もヨコヨコするなら乗り換えだー!
ばっかもーーーん!

***

なんか、すごく時間経ってる気がするー笑

サッカーは勝利で野球はまだ試合中なのね。
頑張れ〜〜。サッカーは次サウジアラビアと?
また一人実況中継してしまうかも。あはは。


今日のよかった

今日はね、最後の手段で予想模擬試験の丸暗記に挑戦してみました。おっ慧かな?笑
人間土壇場になると何するかわかんないね。
いやー集中した!ホントに。


では、また明日

よい週末を〜

おやすみなさい