緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシは此処で頑張りますよ

こんばんは


今日の株式市場はまたも上昇。

凄い勢いですねー。マイ株価ボードも直近の決算が悪かった銘柄以外は上下しながらそこそこプラス。

ここまでくると達人なんかは、ほら、空売り?を考え始めるんでしょうねぇ。ワタシは現物オンリーだから考えた事もないんだけど、株というのはそれだけでは勝てない世界なんでしょう。

明日、安倍さんがトランプさんと会談ですって。
この会談をきっかけに円高方向に進んだらまたまたドーンと下がるんでしょ?もう〜たまったもんじゃないですねーーー。

トランプさんといえば、年収600億とかって昨日テレビで言ってましたよー。さすがに驚きました!

ねーー。
ホント大金持ってる人達の気持ちわかりませんけど、幸せなんですかね?欲しいものが何でも手に入る生活って楽しいんでしょうか?

でもね、どんなにお金持ってても命だけはお金で買えない気がしますよ。あのスティーブ・ジョブズだって若くして病気で亡くなってしまいました。

お金があるから、世界中の名医に診てもらってたはずじゃないの?一般人が知らないような特効薬とか使えそうなものだけどー。
そう考えると、やっぱり健康でいることは一番大事なのではと思ってしまいます。心身ともにね。

***

世の中にはいろんな立場の人が居て、みんなその場所で毎日生きてるんですよね。そこに居る人達にしかわからない事がある。

ワタシはここで頑張りますよ(笑)

自分がやりたい事に使えるだけの資産があればおっ慧〜。その為にはやはりトランプ相場をモノにしななくちゃ!笑

***

今日もパソコンと格闘。これやらなかったら生活出来ないとなれば、もう何を置いてでもやれます。

行政書士試験はね〜スキルアップの為のツールでしかなかったからちょっと甘えがありました。
今度はじっくり理解しながら勉強を進めていくつもりです。


今日のよかった


近所の方に焼酎と黒豆入りのパウンドケーキを頂きました!ケーキを包んでいたセロファンをはがすとふんわりアルコールの匂いが漂って酔いそうになりましたけど(笑)
お味はね…うん、ラム酒が入ったケーキと似てるかな?コーヒーによく合うケーキでした♪


写真アップするにはどうしたらいいのかな?
そのまま画像を持ってきたらいいの?

伊野尾クンのおかげでブログを書き始めたけど(笑)
この殺風景なブログをなんとかしたい。
落ち着いたらいろいろさわってみよう〜っと。


では、また明日

おやすみなさい