緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ハザードランプ二回点滅、アリガトウのサイン。

こんばんは


新月の願い事、書かれましたか?

ワタシは、先ほど書き終えましたよ。
新月になった瞬間に書き始めようと思ったら、Hey!Say!JUMPが登場で中断です(笑)

その後も、もう一曲歌うとの事なので、伊野尾クンを見届けてから書くことにしました。

うん、ウエーブ復活で安定感あり。おっ慧〜。
みんな髪型がカッコいいね。年末の東京ドームに行ける人が羨ましいよー。

***

で、新月の願い事ね。

今年は、行政書士試験を受けるつもりだったから、3月ぐらいから毎月『合格します』って書き続けてたんだけど、そのうち、『勉強が計画通り出来ます』とか『途中で投げ出さない』とか書くようになっていました(笑)
危機感を持っていたんでしょうね、勉強を続ける事に。合格は地道に勉強した人が貰えるご褒美であって、ワタシみたいにやる時は何時間でも集中出来るけど、やらない時はとことんやらないなんてのはダメでしょ。夏休みの宿題を最後の3日間徹夜して片付けるのと同じだわ。あら、バレた(笑)

今月はね〜、やっぱり家族と周りの人達の健康と幸せに関する願い事を書きました。全部で10個書いて読み上げましたよ。

一個だけ、書きますね。

『私は、直感が冴え渡り投資に成功し幸せに暮らします』

どうよ?(笑)

ねーー、やっぱりお金は大事だわ。
ある程度ないと、やりたいことが出来ないもんね。
ワタシの場合、特にコンサート資金ね。…ってホントバカだけど…(笑)いいのよ、これで。ちゃんと自覚してるから大丈夫でしょ?わかってるって。

***

投資といえば、今日の225はひと休みですかね?
でも、その方が埋もれてる銘柄が上がってくるかもしれないので楽しみかも。

今日も一進一退、退屈な一日でした。
この土曜日やまぴーだよ?ダメだこりゃ(笑)


今日のよかった

今日も車で買い物に出掛けてて、お店から出てくる車を信号待ちの時に入れてあげたんですね。
そうしたら、その方、ハザードランプを二回つけてお礼を言ってくれたんですよ。

こういうのって何ていってたかな?サンキューハザード??

ワタシもやったことあるんですけど、やってくれると妙に嬉しくなりますよね!友達と車二台で遊びに行って別れる時に、前にいる方がハザードつけてバイバイってやったりします。

ちょっとしたことだけど今日もほっこりしました。


では、また明日

おやすみなさい