緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ココロが忙しい夜

f:id:yunawakuwaku:20161204232411j:plain

こんばんは


お智だちと別れて自宅に到着。

家に帰ってビックリ。

家族曰く、

「くーたん、二日間ご飯食べてないよー。」

えええっ!

アッサリと言いましたね?
いいんですか、それで。
猫が2日もご飯を食べないのは危険なんだけど。

慌ててくーたんを探して、ご飯をあげましたよ。

パクパク。

あれ?笑

***

猫って、ご飯をくれる人になつくみたいなんですけど、いつもくれる人じゃなくて違う人がくれた場合は食べないのかな?うちのくーたんだけかしら?

今までも留守にしたことありますが、まる2日食べないなんて事なかったんですよ。

毒が入ってると思ったんでしょうか(笑)

ちゃんと食べてくれたので安心したけど、これから泊まりで出掛けられなくなるのは困る…。
明日から、ご飯あげるの代わってもらおうっと(笑)

***

それとね、

今日お昼頃、以前書いた友人からLINEが来て。
何してる?ってね。

もう〜〜〜何で今日なのよーーー!
家に居ないよーーー夜まで帰れないからー。

はぁ…

…絶対何か話あったよね…。


前はね、色々悩み抱えてても、LINEのメッセージはスタンプとか顔文字とか使って楽しい感じだったんだけど、いつのころからか文字だけになりました。

ワタシもスタンプとか顔文字はあまり使わないから人の事言えないけど、いつも送ってくれてたからなんだか寂しい。

こちらがスタンプで返しても文字で返って来るから余計に悲しいのね。

心配事がある時やイライラしてる時は、LINEのスタンプでさえも腹立つことあるでしょうね。でも、彼女には明るい気持ちになって欲しいので、めげずに返しますよ。どんなに無表情なメッセージが来ても。

***

今日のよかった

お智だちと会えて良かった、かな。
また、来年会う約束をしました。
やまぴー、アリーナツアーやっちゃいなよ!


と、元気に書いてみましたけど、

今、ちょっと、ココロが乱れてる感が半端ない。
ザワザワしてる感じ?

やっぱりLINEしてみよう。


では、また明日

おやすみなさい