緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【行政書士試験】来年の受験に勝つための費用は12,800円。

こんばんは


「あのー

あなた最近

何か

忘れていませんか?」

***

行政書士試験が終わってそろそろ1ヶ月。
試験終了後は別件の書類作りでてんてこ舞い。
最近は比較的落ち着いている感じ。

「で、試験はどうだったんですか?」

まぁ、、今回はダメだったと思う。

「自己採点した後、何か言ってましたよね?」

「次は一年かけて勉強するって言ってませんでした?」

そうでしたーーーーー!ずびばぜーーん!

なにコレ(笑)

***

頭の片隅にずーーっとあったけれど、どう勉強を進めていくか考えるのが面倒で放置してた。

でも、そろそろ動き出さないと、また間に合わなくなるよ(笑)

なんて考えてたら、今日、郵便物が届きました。


『テキスト継続学習のご案内』


なにコレ(笑)

透視したの?ワタシの頭の中。

某有名テキストは来年も使えるけど、フォローがないからどうしたものかと思案しておりました。また同じ額の受講料を払うのかと。

ホント、商売上手だわ。

というワケで、アッサリ網にかかったワタシ。
継続費用は12800円。コレ高いの?安いの?

ていうか、まだ合否わからないのによく送ってくるね?ワタシは不合格がわかってるから別にいいけどさ(泣)


さて、
まずは、何から手をつける?

民法行政法憲法?商法?

一番勉強出来てないのは、憲法と商法だな。いや、行政法も…あ、民法もか…。全部かい!(笑)

文章理解と一般知識はそこそこ自信あるけど 、ここが満点でも合格にならないからね。

行政書士試験の勉強ブログを書いてみようか?
更新の為に勉強出来るかもしれない(笑)

***

今日のよかった

めざましテレビの伊野尾クン。
すっかり平常運転。伊野尾サンタカワユス。

岡副さんのツッコミ良かった!笑
やっぱりコンビ組んじゃいなよ。


今日は時間も早いことですし

憲法の前文でも読んでみますか。


では、また明日

おやすみなさい