緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

【Amazon Dash Button】設定に30分もかかるってどういうこと?(爆笑)

f:id:yunawakuwaku:20161210193901j:plain

こんばんは


今日、Amazon ダッシュボタンが届きました。

とくダネ!観るまで知らなかったけど、ボタン一つで商品が届くなんて面白い。というワケでAmazonダッシュボタンを注文することに。

ボタンの種類は色々あったけれど、対象商品は自分が使用してないものばかり。唯一、猫のご飯シーバ
は大丈夫そうだったので注文。とくダネで紹介されてた通り500円でした。

で、今日届いたので早速設定開始。

小さい箱を開けると、説明書が2つ入ってました。
英語かい!と、黒い方をパラパラとめくると最後に日本語が。あらまぁ、なんて簡単な説明(笑)

最初にAmazonアプリを開くって書いてあるんだけど、ワタシがいつも注文してるのはアプリじゃない。ま、いっかといつものアカウントサービスから設定しようとしたら、ないのよね、dash端末の設定が(笑)

あーーやっぱりアプリをダウンロードしなきゃだめなのねー。と、スマホを見たら既にアプリが入ってたので、ポチ。

ここからは画面の説明どおりに進んでいくかと思いきや、どうやら1-click注文の設定を先にしておかないと先に進めないことが分かった。それで、途中でこの設定をして終わったので、元の画面に戻ろうと思ったら戻れないのね?え?一旦終了するの?は?(笑)

一旦終了、また最初から始めて、今度は順調に設定出来てる感じ。ボタンにWi-Fiを登録等々、全て終わったので試しに注文。ボタンをポチ。

はい、赤ランプ点滅〜接続失敗のサイン〜。

えーー何でーー??

と思ってたらAmazonからメッセージが来た。

『支払い方法の確認をしてください』

ん?

またまた戻ってセットアップを確認、なんと通常の注文はクレジット決済にしてるのに、1-click注文の決済はコンビニATMなんとかにしてた。

なるほどー。ここは一緒じゃなきゃダメなのか?
で、訂正して、ボタンをポチ。…ランプは?…ん…おおおおーー緑が点滅ーー!キャッホー!(殴)

すぐさま注文履歴で確認。
感動の注文完了です(笑)

ここまでの道のりは30分。長いな(笑)

プライム会員だったので設定なんてすぐ出来ると思ってたけれど、ワタシの場合はこんなにかかってしまいました。1-clickの設定がいるとはねー。

それと、
ボタンをポチする時、長押しするとWi-Fi設定時の青ランプが点滅するので注意しなきゃね。すぐ消えるけど焦った。ホントに軽く押すだけで大丈夫だから。

シーバのボタンで購入出来るのは、6種類だったかな?一回に注文出来るのは一種類だけだから、次の注文を違う種類に変える時はまたスマホで設定し直さないといけないのね…。うーん、面倒(笑)

水とか洗剤などの日用品などで決まったものを購入してる場合は注文が楽だと思いますけど。

初回は500円引きなのでボタン代はなかったことに
なりました。無事に到着したらまた書きますね。

普通は5分とかからない作業なんだろうな…フフ。

***

今日のよかった

ワタシ、明日の運勢は最高なんだそうです(笑)
大安ですし、全国的にいい日になると思いますけどね!


素敵な一日になりますように


では、また明日

おやすみなさい