緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

おまえはもう干からびている。えー!

f:id:yunawakuwaku:20161211230959j:plain

こんばんは


今日も無事に一日終われそうです。

いつだったか、スマホの字が打てないとかなんとか書いたと思うんですが、その原因がわかりました。

突然キーボードが反応しなくなったり、最近は指紋認証も出来ない時があったんです。機種変更してまだ数ヶ月だからスマホが悪い訳じゃないなと思って調べてみたら…。

なんと、原因は指の乾燥でした〜(笑)

指が乾燥してると指紋の読み取りや液晶画面の反応が悪くなるらしい。もしかしてこれって常識?(笑)

試しに手を洗ってキーボードを触ったら、すぐに反応して入力出来ました。

今の時期は空気が乾燥してるので、出来るだけ水分を摂るようにしていたのにねー。
指の乾燥の問題なんだけど、オマエの身体は干からびていると言われているようでなんだか悔しい!(笑)

***

乾燥といえば、ワタシ、静電気を溜める体質みたいなんです。車のドアノブを触ると毎回バチバチくるので服の袖を伸ばして閉めるんですよ(汗)

静電気防止グッズはたくさんありますが、あまり効果を感じることができません。

土を触ると身体に溜まった静電気が抜けるそうなので、花の手入れをするときは必ず土を触るようにしています。

静電気は身体の不調の原因にもなりかねないので、自然に放電してくれればいいのですが、ワタシの場合はそれが出来ていないんですね。

乾燥と静電気…これを解決するには、やはり、水分摂取ですかね?からの保湿?うん、そうだ。
頑張ろ(笑)

***

そういえば、
土曜日のらじらー聴けませんでした。残念。

テレビはねー、岡田クンの可愛い第3位のインタビュー映像は良かったよ。伊ニャー慧は、もうやめてもいいんじゃない?ワタシはそう思う。


今日のよかった

和田裕美さんの『幸せなお金持ちになる すごいお金。』を読みました。

お金はお金持ちの人のところに集まるらしいですよ。お金は明るくて楽しい不安のない人のところに集まるそうです。

今日は書けそうにないのでまた後日書こうと思います。納得の一冊でした。


では、また明日

おやすみなさい