緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

天国貯金頑張ります!

f:id:yunawakuwaku:20161213000102j:plain
こんばんは


和田裕美さんに質問されました。

「あなたはなぜお金を稼ぎたいんですか?」

えっとーー、小田さんとやまぴーと伊野尾クンのコンサート資金が欲しいから!

出た!引くわ 、マジで。

でも 、

「ワクワクしたこれが欲しいという感情は、それこそがエネルギーを生み出し、人生をどんどん前に動かしてくれるんです。」

ほら!まさにそう!コンサートってキラキラしててワクワク出来る場所。現実を忘れさせてくれる場所(笑)

それからもうひとつ、

いつか、家族や友達が気軽に立ち寄れる場所みたいなものを作りたいなと思ってたりします。家だといつでもって訳にいかないでしょ?一人でゆっくりも良し、みんなでワイワイも良し。楽しそう♪
ご縁があれば新しい友人が出来るかもしれない。
やっぱり、人生は友達と思い出が勝負ですよね、小田さん。


話が長くなりました…


そして、

将来の不安や心配の為に稼ぐとか、お金持ちを否定する感情があるとこの先ずーっとお金持ちになれないんですって。

人生、お金だけじゃない。ってワタシは思うんですけど、この感情も結局お金の流れを止めているらしいのね…。以前、やりたいことが出来るだけのお金があればいいと書きましたが、これは、お金はそこそこあればいいという感情だと思うんですけど、和田さん曰く、

「お金はそこそこでいいと思う人は、結果もそこそこ、人生もそこそこ」

マジで?(笑)…かもね(汗)
努力するけど、全力投球じゃない感じ。あるある。
このぐらいでいいや、という感情。
本気でお金に向き合わないとお金は流れて来ないのだ。

***

天国貯金とは?

お金持ちであるというイメージを持つためにプライスレスな幸せをプライジングする。
例えば、ペットとの触れ合いは2000万!パートナーとの時間2000万!(笑)などなど。

辛い体験も感謝して値段をつけて貯金するのね。そして、貯まった天国貯金はお金ではなく、出会いやチャンスというかたちで降りてくる…。

ああ、そうか…そういう考え方、いいですね!!

お土産を頂いたり、パソコンのupdateが出来ないとき駆けつけてくれたり、チケットが神席だったり(笑)もしかして、これって全部天国貯金が降りてきたのかな?凄いね!「すごいお金。」だね!

あと、もう一個。

お金を稼げる人には、必ず付加価値があるという事です。笑顔も努力も付加価値の一つ。

この時期 、保険会社の方がカレンダーを持って挨拶に来るんですが、その方はいつもお土産を持ってきて下さるんですよ。それは手作りドレッシングだったり、ワタシが大好きなパンだったり。自腹なのか会社のお金なのかわかりませんが、ちょっとした心遣いが嬉しいですよね。こんなことされると保険の解約できませんよ(笑)ちなみにこの方男性ですが、絶対稼いでいると思いますね。

もう一社の保険会社のおばちゃんはダメです。五年間でいいから契約してほしいと懇願された一時払い保険ですが、五年で解約してつく利息は18000円。もしもの時はプラス50万。家族に言われましたよ。俺の価値は50万か!って(笑)
こんな商品よく持ってきますね?契約したワタシもバカだけど。五年もお金を寝かせるのがもったいないわ!ダメだこりゃと思った時はバッサリいかないといけないですね。情け無用です。後の祭りだけど。


最後に、


和田さんの口ぐせは

「わたしはぜったいにお金に困らない」

という言葉だそうです。10回ニコニコしながら言うといいみたいです。やりましょうー!(笑)

「お金を作ろうとした経験のおかげで、自信と自尊心を手に入れたことがさらなる付加価値になり、その経験は必ず誰かの役に立つことでより多くのお金を手に入れる。」

まとめてみました(笑)

お金を稼ぐ最終目的は、結局、人の役に立つということなのかな?

大事なところをすっ飛ばしてる気がしますけど、本を読めば大丈夫ですからね!(笑)

書いてたらヤル気が湧いてきました。単純だな。

***

今日のよかった

今日も何事もなく一日が終わりました。夜ご飯はすき焼き。天国にいくら貯金しようかな?5000万ぐらい?(笑)


では、また明日

おやすみなさい