緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

冬の夜長に何をしましょう

f:id:yunawakuwaku:20161217210943j:plain

こんばんは


今日は土曜日。

家族元気で留守がいい(笑)

一泊で出掛けたんですよ、お友達と。
ホント好きだね。大丈夫?君たち(笑)


ところで、


このブログは、伊野尾クンはもちろんやまぴーや小田さんの事をメインに、たまーに株式投資の事を書くつもりでした。

はじめの頃は、まぁ、内容は薄いですけど意識して書いてたかなぁ…。読み返すのが怖いぐらいの内容だったと思いますけど(苦笑)

たまーに株の話を書くつもりが、なんだか毎日書いてませんかワタシ。しかも、キャーキャー騒ぐだけでなんのこっちゃわかりません(笑)
投資歴2年ぐらいでは書けることなんて皆無に近いです。推測も分析も出来ませんしね。出来るのは人々が買ってる株を自分が買うかどうか直感で決める事だけ(バカすぎる…笑)これからも、騒ぐと思いますが…お目汚しすみません。

それから、
伊野尾クンの露出が多いのでよく書いていますけど、自分の感想ばかりで肝心の内容を書いていないです。やまぴーはコンサートの話で書きましたが小田さんは…何書いたっけ?…あ、悪霊退散には小田さんの曲が最高!と書きました(笑)


言葉の間違いとか言い回しの間違いもたくさん…(汗)
難しいですねー文章書くのって。タイトルと記事の内容が全く噛み合ってなかったりもするしね。

ああ…ワタシに言葉の玉手箱を下さい。


そんな中、

記事の最後に書いてる「今日のよかった」は書くことにして良かったって思っています。やっぱり一日の最後、何か不安な事があっても、ひとつは良いことを思い出して眠る方が安心感を得られて翌日も爽やかに目覚める事が出来ます。

これは、和田裕美さんの「よかったさがし」を実践しているわけですが、本当にオススメです。

***

今日はニューギニア地震があったんですね。マグニチュード8.0だとか。
日本には直接影響はないそうですが、現地はどうなんでしょう。8.0って結構揺れていますよね…。災害は突然やってきますから日頃の備えが必要です。熊本地震の時に防災リュックの確認をしましたが、乾物食品の消費期限が過ぎたものがあったので交換しましたよ。備えは二重三重にしておいて困ることないですね。


今日のよかった

今夜はコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごすことが出来ています(笑)おかげで自分を振り返る事が出来ました。ははっ。これからも頑張りまーす。


さてと、今から何しようかな?
もうすぐ明日か…

Hey!Say!JUMPの新曲DVD観ちゃう?マジで?!
ていうか、伊野尾クンさ、君のソロパート、最後まで聞き取れた試しがないのはワタシだけかな?(笑)
Give Me Loveの
「差し伸べる手の先 輝いた未来」
の「輝いた」が聞き取れないの。ごめんね(笑)
あ、らじらーお疲れ様〜。


ワクワクな休日を!

では、また明日

おやすみなさい