緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ご縁を大切に。

f:id:yunawakuwaku:20161226172635j:plain

こんばんは


髪を切りました。

っていっても3センチぐらい。

長いから全然変わってないけどね(笑)


ところで、美容院といえば

「美容院脳卒中症候群」ご存知ですか。

首を上向きにして洗髪した後、しばらくして、頭痛、吐き気、めまいなどの症状や、まれに失神、手足のしびれが現れる状態の事だそうですが…。このしばらくしてっていうのが困りものですね。首を元の位置に戻した時に血栓が出来るみたいですよ。

ワタシはこういう経験はないです。首が痛くなったこともないし、気分が悪くなったこともない。

普通 洗髪台って首に負担がかからないように設計されてるんじゃないの?ワタシが行ってる美容室はフカフカで気持ちいいよー。

あー、でも、天井の電球を交換するとき首を後ろにグッと倒してると気分悪くなりますね。

これかな?

そういえば、1分倒してるだけでも気持ち悪くなる。いやぁ、首を後ろに倒す体勢は危険なんだね。気を付けなくちゃ。

美容室の洗髪は美容室の人が気を付けてくれないとどうしようもないな…。途中で気分が悪くなったら手を挙げて合図しなきゃだね!

***

さてさて、今日の株式市場は…

225はどーでもよくて。

あら!1銘柄以外は前日比プラス〜。

材料が出たはずの期待の星クン、プラスだけど元気ないね(笑)新人クンもなんだか落ち着いてる。

もう時間がないし、動かす気配が感じられない(笑)来年に持ち越す事にします。配当があるはずだから、それもらって、また来年考えよう。

問題は含み損が毎日少しずつ増えてる4777。
どーするのコレ。
来年、新ゲームが配信されるみたいだからそれまでは持つ予定なんだけど…どうしよう?

…って聞かれてもね。自分で決めなさいよーー!

(笑)

***

そして、「SMAP×SMAP」ね。

今、最終回が終わりました。
昔の映像が懐かしい。

仲良しじゃないですか。どうしたんですか。


今は、離れたいという感情に支配されてるんでしょうけど、時が経てば、、、。


「縁」は大切にしてほしいですね。



今日のよかった

忙しい一日でしたが、運よく時間が空いて美容院に行くことが出来ました。よかった。スッキリ。


明日もせっせと働きますよー。


では、また明日

おやすみなさい