読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

年末年始のハワイはお高いけど、また行きたーい。

f:id:yunawakuwaku:20161230165001j:plain

こんばんは


今日も一日せっせとお片付け(笑)

お天気が良かったので仕事が捗りました。


今年は年末年始の大移動がないので、家の片付けに専念出来ています。

いつだったか、ハワイに旅行した時はホントにバタバタして、空港に着いたときにはすでにぐったり。しかも深夜の出発だったので寒いし眠いしで大変でした。

ということで、
ハワイでのエピソードを一つ。

オアフ島のアラモアナセンターで、両替したお金が足りなくなったときのこと。

観光客が一杯で、ショッピングモールの中にある両替所には人が並んでいたので、これは銀行に行ったほうが早いかも!と家族が一人で銀行に行くことになったんです。

英語が得意でないのに、銀行に行ったんですよ?
嫌な予感がしませんか?(笑)

ワタシは止めたんです。絶対無理だって!
窓口で英語が通じる気がしない…(汗)
一人で行くと言い張るので、ワタシは同行者と買い物をしながら待つことにしたんですけど…。

案の定、戻ってきません(笑)

30分経過…1時間経過…

と、1時間過ぎたところでハァハァ言いながら戻ってきたんですねー。
何やら紙を一枚手に持って。

やっぱり嫌な予感が的中。

ワタシ「コレ、口座開設の申込書じゃないの?」

ほらーーー!爆笑!

丁寧なローマ字で、日本の住所と名前が書かれていました(笑)

どうやら、この紙を持ってずーーーっと口座開設の窓口に並んでいたようです。両替の窓口ではないことに気付いたのは自分の番が来て用紙を渡そうとした時だったみたい。

想像してみて下さい。行列に並んでる姿を。もうね、今思い出しても笑いが止まりませんよ(笑)

一年に何度もハワイに行くならいいけれど、そうじゃないもんね。
しかも、一年間休眠口座にすると毎月10ドルづつ引き落とされるってホントですか!?ええ!?

良かった〜〜〜口座作らなくて(笑)

笑える話だからいいけど、これが訳もわからずサインして大変な事になってたら…と考えると、やっぱり、英語の勉強は必要だなと感じます(苦笑)

ワタシが一緒に行ってたらどうなってたかな…英会話は得意じゃないけど単語は理解出来たかもね…ははは。

***

今日のよかった

今日はね、持株クンたち全員プラスでしたよ。
塩漬クンもプラスです(笑)また、なんか動きだしてますし…怪しい(笑)

225は最終マイナスでしたけど、途中盛り上がりましたし、まぁまぁ良かったのでは?(おまえが言うなってね)

来年に希望が見えた今年最後の取引でした。


とうとう明日で2016年も終わりですね。

やり残したことないですか?

ワタシはもうないです(笑)

ブログも、今のところ、無事に毎日更新出来てますし、これだけでも今年は良い年だったな、と思えます。


では、また明日

おやすみなさい