緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

こんなにLINEスタンプを待ってたことなかったよ。

f:id:yunawakuwaku:20170102211716j:plain

こんばんは


初夢見ましたか?

初夢って31日から元日にかけて見る夢じゃなくて、元日から2日にかけて見る夢のことを言うんですね。Wikipediaによると、2日から3日にかけて見る夢を初夢とする説もあるそうで。

昨日見た夢が初夢か…うーん、見てないかも…笑。
ほとんど夢見ませんからねー。
爆睡です、毎日。

だから、縁起がいいとされる「一富士 二鷹 三茄子
」だって一回も見たことないですよ。本当に見てる人いるんですかね?(笑)

で、
Wikipediaに良い夢を見れるおまじないが書いてあったので、今夜チャレンジしてみます!(笑)

七福神の乗っている宝船の絵に『なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな』という回文の歌を書いたものを枕の下に入れて眠る】

…書き写すだけで疲れた…。引用の仕方が今一つわからなくてすみません(苦笑)

これで悪夢を見た場合は、翌朝、宝船の絵を川に流して縁起直しするらしいですよ。

いやぁ、明日の朝が楽しみ!
って、七福神が乗った宝船の絵がないよ?掛け軸ならあるんだけど、さすがにそれは使えないし。

画像をダウンロードするしかないか…。

夢が見れたら明日報告します(笑)

***

今日のよかった

昨日は客人襲来、いや来訪でドタバタしていたので、メールやLINEをする余裕がありませんでした。

今日は一日ゆっくり出来たので、昨日の返信などをしつつ、とても気になっていた友人にメッセージを送りました。

おめでとうの挨拶と今年もよろしくってね。

暫くして返信がきましたよ。相変わらず無表情な返信が。

それでね、これはこれ以上言葉を送ってもダメだと思ってクローバーのスタンプだけを送信したんですよ。返信は期待せずに。

忘れたころにLINE通知。


あ…


ムーンのスタンプーーーーっ(涙)

これはありがとうのメッセージ?合ってる?

嬉しかったな…ホントに…。
久しぶりです、笑顔のメッセージ。

ちょっと前進したのかな?
だといいな。

***

今日はいい夢見れそうですよ。ね?


では、また明日

おやすみなさい