緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

良い夢見るのも楽じゃない

f:id:yunawakuwaku:20170103220137j:plain

こんばんは


ったく

空気が読めないワタシの海馬。

夢、見ませんでした(笑)

起きた瞬間何か見ていたような気がして思い出そうとしたけど無理だった。

逆に、息苦しさを感じて起きたっていうオチはどうなのよ。

いや、笑い事じゃないって。

(笑)

これは、悪い夢を見たわけではないけれど、川に流したほうがいいやつだよね?


そう思う(笑)


そのまま流すのは、ちょっと…なので、A4の用紙を正方形にたたんで鶴を折ってみました。

というワケで、川へ洗濯に、じゃなくて、川へおまじないを書いた折鶴を流しに行くことに。

でも、これがまた険しい道のりでね〜〜。
川に着いたものの、河原まで行けなくて断念。(どんな川だよ)

はぁ…

また明日だな(汗)

***

ところで、

今日、スマホケースが届きました。

今までは必ずケースをつけていたのですが、今使ってるスマホはケースをつけていません。
そういえば、伊野尾クンもケースつけてないみたいよ?いや、だからってワケじゃないんですけどね(笑)

でもねー、いつの間にか画面のフィルムに傷がついて剥がれそうになってたんですよ。気を付けていたんですけどダメでした。

それに、このスマホ何回も落としてるんです(汗)
家の中はもちろん (え)コンクリートの上に落とした事も数回…。家の中だとそんなにダメージはないと思いますが(怪しい)、コンクリートみたいに硬いところに落とした日にはねぇ〜。

このままではいけないと思って、やはりケースをつけることにしました。ごめんね伊野尾クン(笑)

でね、今まで通り手帳型にしようと思って探してたら、本革の手帳型ケースが70%以上割引きになってたんですよ!えええっ?

掘り出し物なのかそうでないのかわかりませんけど、何故かピンときまして即決です。

箱を開けると皮の匂いがしました。色は、グリーン系かな。とても柔らかい皮でスムーズに折り曲げることが出来ます。それに、留め具がマグネットになってるので素早く開ける事が出来ますね。いい感じです。


和田裕美さんの『幸せなお金持ちになる すごいお金』の176ページに書いてあるんですよ。

◼お金持ちになるには、付加価値をベースとした自信と自尊心が必要。

◼自尊心を育てる方法として、毎日さわるもの、よく使うものをちょっと贅沢してみる。


ねー。

ちょっとしたことで自分に自信が持てて元気になれるんだよ。これは試さないともったいない。

でも、このスマホケース、バーゲン品だけど大丈夫かな?ちゃんと自尊心育つかな?(笑)

***

今日のよかった

そうだねぇ、、特に何もない。ははは。

あ、お雑煮3日目だけど飽きないね!旨し!



さあ!明日は大発会ですよ。
どうなるだろうね?
去年いい感じで終わったので、結構期待してるんですけど。
頼みますよー。


明日から本格的に2017年が始動ですね。

がんばる!


では、また明日

おやすみなさい