読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

株価もワタシも成長中。大丈夫、まだまだ伸びる!

f:id:yunawakuwaku:20170104205029j:plain

こんばんは


今日は年始の挨拶に行ってきました。
やっと、帰りました。疲れたー。

子供の頃はね、挨拶が苦手でした。
玄関のチャイムが鳴ると忍者の如く隠れていましたし、誰かの家に連れて行かれてもちゃんと挨拶が出来ない子供だったと思います。

いつまで続いたのかなぁ…。中学生ぐらいまで?


大人と話するのが嫌だったんですよ。

自分が誉められても素直にお礼が言えなかったり、質問されてもうまく答えられなかったり、愛想笑いが出来なかったりで、会話が続かないんですよね。
一問一答みたいになって疲れてた記憶がある(笑)

大人と自然に会話が出来るようになったのは高校生になってからですね。両親とは子供の頃からよく話をしていたので、ホントは話出来たと思うけれど、
家族以外の大人との会話は弾みませんでした。これがウワサの内弁慶ってやつ?(笑)

そんな子供時代だったワタシですが、今は随分と成長しまして、とりあえず逃げる事はなくなりました(笑)話をしないと、人となりがわからないし、その人の歴史を聞くのが楽しいと思えるようになったからね〜。

全然話は違いますけど、料理や洗濯は親まかせでほとんどしたことがなくても、やらなきゃいけない環境に身を置いたらやれるものなのですね。経験者は語る。ぶはは〜。

人間って何歳になっても変身出来るんですよ。
凄いわ。

***

今日のよかった

挨拶に行った御宅で美味しいケーキとコーヒーを頂きました。ケーキはね、モカシフォンケーキに生クリームがデコレーションしてあって、コーヒー味のクッキーと胡桃がトッピングされてました。美味しそうでしょ?じゅるる〜。

甘さ控えめの生クリームとちょっと苦めのシフォンケーキのハーモニー?(笑)胃がもたつく感じがないのがいい。ごちそうさまでした!


それから、

今日の大発会!凄いですねー。

225も強かったですが、ワタシの株価ボードも動いてきました。このままスクスク大きく成長してくれることを祈りますよ。

ついでにインドも頑張って〜〜〜〜!


あ…折鶴!忘れてたーーー汗。
ダメダメ。明日流さなきゃ。


では、また明日

おやすみなさい