緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

キタコレ。決断は直感で。

f:id:yunawakuwaku:20170110213859j:plain

こんばんは


来ましたよ、ついに。

期待の星クンが。


今日は、急用の為、一日中走り回っておりました。

おかげで、株価ボードの確認がほとんど出来ず、前場の期待の星クンの爆上げに立ち会う事が出来ませんでした。ガックシ。


お昼の12時ぐらいに株価の確認をしようとスマホを見たら、

ええええええええ?!

何この出来高
株価も前日比プラス20%近くまで上げてる。

後場はまさかのストップ高

これはもう掲示板の中の人に確認するしかない!(笑)と、すぐさま今日の書き込みを最初から読みましたよ。

うーん、中の人もよくわからないみたい…。なんだろ〜特にIRも出てないようだし。こういうのが一番怖いんだよねぇ。

でね、またいつものように迷いました。
この勢いだと後場ストップ高かも、の思いと、いやいやこの出来高だから売ってくるに違いないという正反対の思いが交錯して、後場が始まる直前まで考えた結果、ええい!このまま持ち越しだっ!と様子をみることにしたんです。

ここで、ずっと株価を見ることが出来たら良かったんだけど、ドタバタしていたのでなかなか見れなくて。

やっと時間が空いたのでスマホを見たら、

ちょ、

コラーーーーーーッ!

下がってました(笑)

下がったっていっても、その時、前日比プラス10%はあったんですけどね。

やはり売ってきましたか。コラコラ。ダメじゃん。


明日が不安ですよーー。どうしたらいいのかなー。
今売ってもそこそこ利益はあるんだけど、ワタシの目標はストップ高で売ることだから売りたくないのが本音。

直感で決めるしかないね。
頼りない直感だけど!(笑)

もしかしてそろそろ満月なんじゃない?
いつだっけ…(カレンダーで確認中)、、12日か…。
フムフム。

***

今日のよかった

やっと動いてくれましたよー。期待の星クン。

これで終わりだなんてやめてよね。もう逆指値はしたくないけど、損したら何やってるかわかんないからやっぱり逆指値しておくわ。ドテッ。


早く売って次に行きたくてしょうがない。
いいの見つけたら直ぐにでも買いたいけれど、株式に投入する資金はここまでと決めているから買えないの(笑)全額無くなってもいいと思える額でやらないと怖い。無限にお金が湧いてくるような生活してるなら次々買うけどね。自信ある。あはは〜。

ワタシなんて証券会社にしてみればただのゴミでしょうけど、手数料で多少なりとも貢献してるわよ。
インド選んだのはワタシだけど、持ってきたのはあなたでしょ?バカちん!←まだ恨んでる(笑)


今日のカレンダーの偉人の言葉

「誰でも機会に恵まれない者はない ただそれを捕らえなかっただけなのだ」

カーネギー (アメリカの実業家)

良いこと言うね(笑)

チャンスを見過ごすな。気付け。捕まえろ。
って感じ?



では、また明日

おやすみなさい