緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

天国貯金もいいけど、現物貯金でしょ。ジタバタするな!

f:id:yunawakuwaku:20170115231939j:plain

こんばんは


今日は、神社に行ってきました。

正月飾りを焼いてもらう為です。

やっぱり、神社は気持ちがいいですね。
空気が違います。木々に囲まれた境内は清々しく、とても神聖な気持ちにさせてくれます。

参道を歩くとき、ワタシがまん中を歩こうとしていたら、家族に注意されました。あーそうだ、まん中は神様が通る道だった…。左端を歩かなくてはね。

二礼二拍手一礼

いつもありがとうございます。

***

無事にお正月が終わりました。

明日から怒濤の持株処分祭りが始まりそうです(汗)

やっと動き出しましたからね。

特に塩漬けクンは、もう完璧に会社が無くなると思っていたので(本当に 汗)今度こそ(ええ、もう何回目?)少しでも現金を取り戻したいと思っています。でも、やっぱり、、何処で入ったらいいか悩んでしまうのでしょうねぇ…。誰か背中を 、いえ、注文ボタンを押して下さい。ははは…。

***

今日の夜ごはんはオムライス。

バターで鶏肉と玉ねぎを炒めて塩、コショウ、ケチャップで味付け。ごはんと混ぜる時もケチャップを投入してチキンライスの出来上がり。普通でしょ?卵もほら、よくテレビに出てくるフワッとしたのじゃなくてフライパンにジュワ〜っと卵を入れてちょっとかき混ぜた上にチキンライスを乗せて巻いて出来上がりー(笑)技なしオムラー召し上がれ。

料理は、そんなに頑張ろうと思わないけど(え)材料選びは真剣ですよ。必ず原材料を確認してから買います。加工品の場合は出来るだけ自然のものを使ってる商品を選んでいます。

野菜などはまず産地の確認。外国産が悪いとは言わないけど、ワタシは少し抵抗があるので。

料理がシンプルなので、せめて素材選びはきちんとしようと思ってる次第です(笑)

***

今日のよかった

ケーキが食べたい!と思い立って、1ヶ月ぐらい前にオープンしたケーキ屋さんに行きました。

ケーキはもちろんマカロンや焼き菓子など、美味しそうなスイーツがたくさんケースに並んでいました。

ワタシが選んだのは、イチゴのショートケーキとチョコレートケーキ。チョコレートケーキは、やっぱりくるみがトッピング。チョコとくるみって相性ピッタリですよね。

ここのクルミは、何かコーティングされてました。なんだろう…あ、たぶん米粉か何かで出来てるパフのようなもの、かな?カラメル味のパフがクルミと相性抜群。ビターチョコともマッチして美味しかったー。

それで、お会計の時なんですが 、小さいお金がなくて千円札を何枚か出したんです。そうしたら、一枚返してくれたんですよ。多く頂いてましたのでお返しします〜、ってね。新札はだめですねー。一枚のつもりが二枚渡していました。干からびた手で数えたから間違えたんだ(泣)

店員さんがいい人で良かった。これが普通なんでしょうけどね。




ああ〜〜ドキドキするーーー!

明日の事考えたら眠れないかも〜(嘘)


では、また明日

おやすみなさい