緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

この投稿、公開されてるのかな。ハテ?

ギリシャふくろう置物     

こんばんは


なんか変。違う。え、これちゃんとスマホで表示されるのかな?(不安…)パソコン版もどう表示されるんだろう…。


いつもスマホで写真を投稿して記事を書いていましたが、今日は、パソコンで先に写真を投稿して、今、スマホで記事を書いています。スマホから写真を投稿しても画像は見えないのに、パソコンからだと見えるんですねー。しかも、書体が違うし文字の大きさも違います。非常に書きにくいです。書いていても自分の感情を文章に乗せる事が出来そうにありません。


何で?どうして?


もう〜〜改行の幅も広いし気持ち悪い!

どうしたんだ、コレ。


そうだ、この書体が気持ち悪いんだ。この字は何?(笑)それにやけに画面が眩しく感じるのは気のせいか…。これって、このまま記事を公開したら、今見てるまんまが公開されるのかな?

うーーーん、でも、いろいろやってみないとわからないから、今日はこのままで投稿してみよう。


それにしても、慣れって怖いですね。

100記事近く全部スマホで書いてきたので急に文字が変わっただけでこんなに書けなくなるなんて驚きです。まぁ、そう言いながら今書いてますけど、


今日の記事は、パソコン版からの投稿になるのかな〜?まだはてなさんの事がよくわかってないので、これから少しずつ勉強です。

***

ということで、ホントに書きにくいんですけど、書きますよー。


今日のワタシの持株クンたちの動向は…。

注文ボタンには手も触れず(汗)全て持ち越しました。225は下げてましたがワタシの株価ボードには関係なし。逆行してます。見事に。

そして、塩漬け1号クンはまたもやストップ高。そして今夜のPTSも…。どうしたの?ホントに行ってしまうの?いつもと雰囲気が違うみたいだけど…、それはそれで怖い。明日こそ要監視。


塩漬けクンが動いた反動で新人クンも今日兆しが見えました。そろそろ頼むよ。

***

今日のよかった

いつもなら、午後に回す仕事を、今日は午前中にえいやっ!と気合いを入れて終わらせました。そうしたら、午後のスケジュールがホントに楽でした。一日のうちで一番仕事が捗るのはやはり午前中ですね。無理にでも動いてよかった。


今日のカレンダーの言葉

『節倹は大いなる収入である』

キケロ(BC106〜BC43)  ローマの政治家


これはわかりやすい。節倹というのは、節約という意味だよね。支出を減らすとお金が残る。そうだ、その通り。


でね、キケロって人を調べてたらアーネスト・ハスキンズというアメリカの作家の言葉が目にとまりました。


『毎日少しずつお金を貯めていきなさい。そうすれば、年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。』


この、『あまりの少なさに』という言葉が衝撃でした。まさか、そうくる?えーー。ビックリ。

月1万ずつ貯金したら1年で12万。

貯金しなかったらゼロ。ついでに利息も少しだけどつくよ。

しないよりした方が確実にお金は貯まると思うから貯金は大事。

まぁ、言いたいのはわかる。1万を1万の価値で終わらせるんじゃなくてもっと頭を使って増やせって事だよね?もっと言えば給料をもらう側じゃなくて払う側になれって事?違うか!飛躍し過ぎた!(笑)

1万円が2万円にならないかと日々神頼みしてるワタシはクズだな。

ここまで書いてようやく慣れてきた。

でも、明日はスマホから投稿しようっと(笑)

では、また明日

おやすみなさい


ちょ、何?字の大きさが所々おかしいんですけどー!爆笑!