緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

天気は悪ければ悪いほどいい

f:id:yunawakuwaku:20170120233631j:plain

こんばんは


今朝、メイクをしようと鏡を見たら、口の周りに茶色いシミのようなものが…。

昨日は気付かなかったけど?えーん(泣)

と、

指で触ったら消えました。

…?

そう!

昨夜食べたチョコクロワッサンのチョコがついてたんですよ!

子供か!(笑)

***

今日の夜ごはんはレンコン入りハンバーグでした。

レンコンの煮物の残りを刻んで入れてみたけど、どうも食感がね〜うーん、入れない方が良かったかも?もう少し小さく切って潰して入れてたら違ってたか…。

それと、焼いてる時の肉汁の臭いが気になりました。いつものお店のひき肉だけど、何か違う。
ソースをかけて食べればおっ慧だったけど、今日のハンバーグはワタシとしては残念な出来だったわぁ。ショボーーン。

ただレンコンを混ぜただけだったけど、実は何か裏技があるんだろうか…いや、ちょっと待って。もしかしたら、レンコン入れすぎたんじゃない?(笑)

そうかもーーーー!レンコンを無駄にするのが嫌だったからかなり入れたよ。しかも、煮物だから醤油味がついてるしね。ひき肉と玉ねぎとレンコンのバランスが悪かったに違いない。適当に作ったらダメだね。やっぱり、ちゃんと下調べしないと。

余分に作ったから明日も食べなきゃいけないな。
煮込みハンバーグにするか…ははっ…。

***

今日のよかった

化け物になりましたよ。塩漬け1号クン。

ワタシとしては、まさかの利益が出て嬉しい限りだけど、ここまで来ると何処で出たらいいのかわからないです。前みたいに舞い上がって道半ばで退場してしまうことのないようにしたいと思っているけれど、このまま連騰が続くとさすがに怖くなってまた途中で脱落しそうだわ〜(汗)

あーホント、怖い。

トランプさんも気になるしね…。

とにかく、これ以上世界が混乱しないように、無事に就任式が終わるよう祈るしかないです。



今日は、大寒

一番寒い日

雨は夜更け過ぎに雪に変わる?


雨の音で目覚めた日は、すごく気分がいい。
何故だろう、なんて考えない方がいいよ(笑)


温かくして寝ましょうか

楽しい休日を


では、また明日

おやすみなさい