緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

華麗なるストップ安

f:id:yunawakuwaku:20170124234702j:plain

こんばんは


まぁー見事に下げましたね、塩漬けクン。

気配に危険を感じたけれど、始まるまで待とうと思ってスマホでボードを見ていたら、さすがにマズイ展開になってきたので(汗)一枚だけ残し(苦笑)売り注文。あっさり約定。微益撤退。悔しいー。

前場、切り返すのか!?と期待したけど結局そのままドーーーンでストップ安(笑)

美容室でスマホ片手に声出さないように気を付けていたけど、絶対聞こえてたよね…。もう〜〜〜恥ずかしい。何やってんだろ。

一枚残ってるけど、これどうしようかな…。
明日またストップ安だとマイナスになっちゃう。

なんで残したんだろう。全部売ったら良かったのに。…なんかね、長い間持ってたから手放すのが寂しくなってきたっていうの?全部無くなるのが嫌だなーって思ってしまったのね。こういう人は株やっちゃいけません(笑)

また、塩漬け街道まっしぐらかもしれませんねぇー。ま、いいでしょ、期限のない宝くじだと思うことにしましょう。もしかしたら、もう一回来るかもしれないからね(笑)

***

相変わらず整える程度だけど、髪を切りました。

今日は、美容師さんとの会話もそこそこにワタシはスマホに夢中。何かを察したのか担当さんも無言に…。そして、ソッと珈琲を持ってきてくれました。カフェラテご馳走様。来月もよろしくお願いします。

***

話は変わりますが、

アスリートは末っ子が多いというのは本当なんですね。テレビ番組で検証していました。

プロ野球、サッカー、オリンピック選手などなど、たしか60%とか70%の人達が末っ子だそうですよ。凄いですねー。

東大生は長子が多い。政治家は中間子が多い。一人っ子はアーティストや芸術家に多いんですね。

ワタシは、長子です。
なんとなく分かってました?(笑)

長子は生真面目なんですって。そうかぁ…?
伊野尾クンもやまぴーも長子。小田さんは末っ子だけどね。

それで、相性占いとかあるでしょ?
それによると、長子と相性がいいのは末っ子なんだって。世話好きの長子と甘えん坊の末っ子はなんとなくうまくいきそうだもんね。

逆に悪いのは、長子と中間子。
あら、困った。我が家の相性は最悪みたい(笑)

なんでも一人でやりたがる中間子と世話好きの長子は合わないみたいだけど、ワタシは世話好きじゃないよ。自分の事は自分でやりなよってスタンスだから相手がどうしようと何とも思わないけどね。

相性なんてものは、一緒に居たいなら合うようになっていくものなんだよ。
あ、名言出ました?(笑)

***

今日のよかった

なにか良いことあった?うーん、、。

そうね、塩漬けクンは大変だったけど、その他の持株は健闘してました。頑張ってましたねー。
好決算が出たらぶっ飛びそうですよ。そうであってほしい。

ああ〜目が痛いです、久しぶりに。
今日は、集中したからね〜〜(笑)

早く寝なくちゃ。
睡眠不足は自律神経が乱れます。そして、
風邪は首から。首を温めれば手も温かくなるってテレビで言ってましたよ。ほらね!(笑)


では、また明日

おやすみなさい