読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

電話勧誘、一言いったら切られちゃった(笑)そして、明日は新月。願い事書かなきゃね!

f:id:yunawakuwaku:20170127233302j:plain

こんばんは


今日は、とても良いお天気でした。
いろんな事が片付いてとても気持ちいいです。


さてさて、

我が家は、各所から色んな電話勧誘があるんですよ。いや、本当に(苦笑)

食品、化粧品、太陽光発電オール電化、不動産活用等々、そして光コラボレーション。

最近は光コラボの電話勧誘ですね。

今日も夜の9時にかかってきました。
今日で3日目。熱心だこと。

1日目、

「NTTのフレッツ光をご契約で間違いないですか」

みたいな主旨のことを聞かれたので、はぁ…と答えたら

「今よりお安くなるプランがあるのでお電話しました」

的な事を言われたので、いえ必要ありません 、と断ったら、

「ご主人とお話がしたいので、また夜かけます。何時ごろお帰りですか。」

と、突っ込んできたので、今日は遅いので9時は過ぎると思います。と、後から考えたらなんで時間なんか言ったんだろうって反省しました。

まさか、かけてこないよね?と思ってたら9時に電話が鳴りました。ナンバーディスプレイの契約をしていないので、どこからかかってきたのかわからず、電話を取るしかなかったんですよ。

「お昼に電話したフレッツ光の窓口担当の者ですが、ご主人いらっしゃいますか。」

いえ、まだ帰っていません。電話の契約は変更しないのでお断りするように言われています。と答えたら

「いえ、変更ではありません。安くなる案内です。またかけます。」

はぁ?なんですと?またかけてくるの?
若干キレぎみなのが声のトーンでわかりました。
…そんなことで怒るんなら電話営業なんて辞めた方がいい。向いてないよ君。

そして、2日目、昨日ね。

鳴りましたよ電話が。夜の9時に。
もしかしたら知人かもしれないけど、重要な電話なら携帯にかかると思って放置してみたら、10回ほど鳴って切れました。

そして、3日目、今日!

早くナンバーディスプレイの契約しなきゃと昼の間にNTT116へ電話して申し込みました。光電話なので、月々400円だそうです。今月は日割り計算するそうですよ。最初に工事費用が2000円かかります。(消費税は込みかな?)

電話してから約一時間半後に使用できるとの事なので、早速、電話機をナンバーディスプレイ仕様に変更しました。

さすがに今夜はかからないだろうと思ってたら、いやぁーー熱心ですねー。かかってきましたよ(笑)

ピッタリ9時にトゥルルルル〜〜。

電話機見たら、電話番号が表示されてるじゃありませんか!感動!(笑)

0120から始まるフリーダイヤルでしたね。

今回はきちんと断ろうと思って出ました。

「NTTフレッツ光担当窓口の○○と申します。ご主人いらっ…」

と、言いかけたところで、

あのー、NTTの何処の店の方ですか。と言ったら
まだ言いたい事あったのに、この一言で電話の主はいきなりトーンダウンして、またかけますと言って電話を切られてしまいました。

これは…もしかしてワタシの勝ち?(笑)っていうかこんなので引くとはなんとも情けない(コラコラ)

光コラボの勧誘電話は他にもかかってきてるんですが、いつもワタシが必要ない、と断ってそれで大丈夫だったのに、今回の業者はしつこかった。

この家の代表者を出せ!って、、出せば良かった?いや〜〜出したら最後コテンパンにやられて終わりだったと思うよ。ショックで電話営業出来なくなるとこだったじゃないのー。良かったよ無事で(笑)

また明日かかってきたら、今度は代わるよ我が家の代表者に(怖)

***

今日のよかった

はいはい、

塩漬けクンはエレベーターですか。上に行ったかと思えば下にドーン。上で買った人どうするんですか。ワタシも入りかけたけど(汗)

これは、もうわかりません。
どうにでもして下さい。

期待の星クン以下諸々は下げたのもあったけど、別にどうってことない範囲内。ヨシヨシ。

あとね、インドが頑張ってます!
よくわからないけど、何かあるのかな…。
このままじっくり頼みますよ。



明日、1月28日土曜日は新月です。

朝、09時07分ですね。出来れば土曜日中に願い事書いた方がいいです。

何書こうかなー。ワクワク。


今日は何かと頑張り過ぎました。
もう寝ます。良い休日を。


では、また明日

おやすみなさい