緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

【行政書士試験合格発表】受験者の振り幅がスゴイ!

f:id:yunawakuwaku:20170131212626j:plain

こんばんは


昨日投稿した後に気付いたのですが、そういえば外国の方に提供する部屋にも、もちろん鍵はなかったワケで…相当嫌な思いをしたでしょうね…。個室がないのに、よくホストファミリーを引き受けたものだと、今、思いますよ。
普通、部屋には鍵があって当たり前です(笑)
うちに泊まって下さったみなさん、ごめんなさい!

***

さてさて、

今日、行政書士試験の合格発表がありました。

不合格なのは分かっていたけれど、一応ホームページで確認。

はい、不合格〜

…しょぼーん


ちなみに、全国の合格率は9.95%。
受験者の最高齢はなんと、92才!
最年少は10才!えっ!!

で、合格者の最高齢は81才!
最年少は14才!!凄っ。

あ、↑の人達全員男性だったと思う。
全国的に男性の方が合格率高かったなぁ。


行政書士試験って、年齢、学歴 、国籍関係なく受験出来るけど、10才で受験した、たぶん小学生と思われる子は何を思って受験したんだろうね?

自分から進んで受けたのか、誰かに勧められたのか…。いやぁ〜興味あるー(笑)

世の中には、とんでもなく賢い子供がいるでしょ?
この10才の受験者もそんな感じの子供なのかなーと勝手に想像してるんだけど。

81才で合格した男性も素晴らしい〜。

そうそう、79才で宅建の資格を取って不動産会社を起業した女性もいましたね。あれ?この方和田さんっていう名前じゃなかった?(笑)

記憶力って年々落ちていくじゃないですか。
それと共にやる気もなくなっていくのがフツー。

やだな、それ。

断固阻止せねば!


ということで、また今年も勉強続けます。

***

今日のよかった

一応報告しておくと、
塩漬けクン、また下げました(笑)
いまのところはまだ大丈夫。踏ん張って。

それより、

また動いてきました。どうしたの最近。
地道に右肩上がりを続けて、明日は値幅100。
まさか…。

ずーっと底辺にへばりついてた銘柄が浮上してくれるとホントに嬉しい。これも願い事を書いたおかげか!?

…でもねー、

世界の影響を受ける株式市場。

この先どうなるんだろうね…不安だなぁ。

***

今日のカレンダーの言葉


『仕事が楽しみならば人生は極楽だ 苦しみならばそれは地獄だ』

ゴーリキー 1868〜1936 ロシアの小説家 劇作家


ゴーリキーってペンネームらしいですよ。


また、仕事の名言。
もう〜わかってるって!

とにかく、仕事は、本人のやる気と見方次第。


久しぶりに(え)
現場に戻ってきます(笑)


では、また明日

おやすみなさい