読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ごめんねーウザくて。

f:id:yunawakuwaku:20170202205111j:plain

こんばんは


ブログを書きはじめて4ヶ月が過ぎましたが

振り返ると

たぶんなのですが

「頑張れ」「頑張る」

と、書かなかった日はなかったと思います。

過去の記事を検証したワケではないけれど、ほぼ書いてるんじゃないかなぁ…。


今朝のめざましテレビによると、受験生に言ってはいけない言葉は「頑張れ」だそうですよ。

まぁ、これは前から言われていますね。受験生に限らず…ですけど。

ワタシはねーーー、ついつい言っちゃうんです、ガンバローとかガンバレーとか。

ダメなの?

放送禁止?

***

頑張ってるのに、頑張れって言われるとヤル気なくすんだって。

自分はどうだったかといえば、うーん、、思い出せない…(笑)けれど、傍にいて声掛けをしてくれていたのは間違いなくて、それが安心に繋がってたとは思うんですよ。

ワタシはね、頑張れという言葉、好きです。

言われて嫌な思いをしたことがないので、自分が言いたいと思った時は誰彼関係なく言ってしまうけど、言われてショックを受ける人がいるのなら声を掛けるのやめる…

ワケないじゃないですか。
これからもしつこく声掛け運動継続です。

気付いて。
声掛けるのは気になってるから。
それがどんな言葉でも受け止めてよ。

ごめんねーウザくて。

***

めざましテレビの他の曜日は真剣に観てないのでわからないけど、やっぱり木曜日ってアナウンサーのみなさんリズムが狂ってません?

なんだろなーー、伊野尾マジック?(笑)
いつもと違う空気が流れてる感じ。そんな事感じてるのワタシだけだろうけど。

でも、そういうのもその人の人間性が見えるから面白い。アナウンサーのみなさん、どんどん伊野尾クンに翻弄されちゃって下さい。

伊野尾クン、ボーズ頭似合ってるよ!
凛々しくて好きー。

***

今日のよかった

行政書士試験の不合格通知が届きました。
しょぼーん。

でね、点数が書いてあったんだけど、一般知識の点数が自己採点通り取れてて良かった、です。

肝心の行政問題があらら〜だったのでどうしようもないけどね(苦笑)

それでも、受験出来ただけでも良かったじゃない。

ね。


今日のカレンダーの言葉


『機会は鳥のようなものだ 飛び去らないうちに捕らえよ』

シラー 1759〜1805 ドイツの詩人 劇作家


鳥なんて捕まえられないよねー。
捕まえようと思った事はないけれども。

それぐらいチャンスをものにするには素早い行動と決断力が必要。

和田さんも言ってる。
チャンスは前髪しかないって。

そこそこ経験を積んできたからこそチャンスが見えにくくなってる今のワタシ。


ガンバレ。


ラジャー!



では、また明日

おやすみなさい