緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

信じて信じて信じ抜けば、本物になるかもね。

f:id:yunawakuwaku:20170208232915j:plain

こんばんは


効くらしいです。

昨夜、痛み止め飲まず、湿布薬貼らず、ネックレスを首にかけて寝たら、今朝はとても調子が良かったそうです。更に、カードみたいなものを痛い所に貼って寝たらいいと言われたのでやってみたらホントに痛くなかったって。

効果があったと自分で感じるのであれば、それでいいと思う。うん、人それぞれだからね。

アクセサリーに何の興味もないワタシにとって、20万もするネックレスなんて驚愕もの。20万あったら株買います。低位株だったら買えるもん。

そう、興味の対象は人それぞれ。

新月に願いを、とか神様〜とか言ってるワタシもネックレスで病気が治ると思ってる人と同じかもしれないけど、ワタシは自分の未来を見えないものに丸投げしてるつもりないから一緒にしないでほしい。…って誰に言ってるのかな?(笑)


世の中色んな健康法があって、そういえば、今朝の「とくダネ!」で塩小さじ2とレモン汁大さじ2を1リットルの水に溶かして飲むダイエット法は危険だと言ってましたね。

塩小さじ2はほぼ10グラムです。成人の一日の塩分摂取量は10グラムまでにした方が良いとされてるので、朝すでに10グラム摂ってしまったら後の食事はどうしたらいいんでしょう。

この変なダイエット法がまかり通る世の中が怖いです。それを信じて試してしまう人達も。

極端な事すると身体壊れますよーー。一時話題になった一日一食もワタシは反対です。
三食食べたほうが絶対良いって。

医者でも管理栄養士でもないワタシが言っても説得力ないけど、食事の間隔が開きすぎるのはどうかと思います。栄養面も不安があるし、それに、一日一食なんてお腹空いて我慢出来ませんよ。それがストレスになりません?内容はどうでも一日三食決まった時間に食事するのがカラダのリズムを整える秘訣なんじゃないのかなぁ。

早寝早起き三食ガッツリ。

***

今日のよかった

今日の株式市場は、どれもこれも様子見でした。
面白くない展開だったけれど、下げてないからおっ慧〜。

塩漬けクンはまた暴走するのかと思いきや、途中でトーンダウン。でもプラスで引けたから良かった。本当に復活してくれて嬉しいよー。助かったーー。

インドは上げすぎたのでヨコヨコ中。

ゴルフ接待どうなるんだろうね?ドキドキ。


今日のカレンダー

『健康な人は自分の健康に気が付かない 病人だけが健康を知っている』

カーライル 1795〜1881
イギリスの歴史家 思想家

健康の事書いたら健康の言葉が出てくるのね…。

この人の家が博物館になっていて、あの夏目漱石が4回も訪問したとか。

吾輩は猫である」の中には、登場人物がカーライルと同じ胃弱であることを自慢して友人にからかわれる描写があるとのこと。夏目漱石はカーライルの影響を受けた作家のひとりなのですね。


健康であることは本当に大事なことです。健康じゃないと思考が停止します。


明日は木曜日。めざましテレビだねー。
伊野尾クン、また何かやってるらしいよ?

だーかーらー、運動系やめてあげてよ!(笑)


え?雪降るの?


では、また明日

おやすみなさい


と、ここまで書いてめざましテレビのLINE見たら、伊野尾クン全部消えてますけど。え、どうしたの?明日出ないの?病欠?…まさか…し、心配だなぁ…汗。

気を取り直して、、

では、また明日

おやすみなさい