読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

あな、むざんや。ワタシと猫と鳥と。

f:id:yunawakuwaku:20170209232132j:plain

こんばんは


今朝、猫が鳥を捕まえてきました。えーー!

鳥の頭をすっぽり包むようにくわえたうちの猫。
ちょっとちょっとーーーーー!

猫ドアの前で鳥をくわえたまま開けてくれと目が訴えていたけれど、コレ中に入れたら鳥が暴れて家中羽根だらけになるよな…と躊躇してたら猫がドアを開けて入ってきた!

あーーれーーーー。

案の定、家の中に入った猫は安心して鳥を離し(!)
追いかけて捕まえて遊んでの繰り返し。残酷。

これはいかんぜよ!とばかりにワタシは猫を押さえつけ鳥を捕まえようとするもさすがにそれは無理だった。

やっと隅に追い詰めたと思ったら冷蔵庫の裏に入ってしまい(汗)

やーん、そこ入ったら出られないよーーー。

ここは猫の手を借りないとダメだと思いワタシと猫は両端にスタンバイ。右から猫パンチ、ワタシは左で鳥さんをまちぶせ。連携プレーでドタバタやってたら、ヒョイッと鳥さん出てきてスーパーキャッチ。

やったーーー。

でも、手の中の鳥は微動だにせず。大丈夫か?(汗)
猫を家の中においてワタシは外に。恐る恐る鳥を木にとまらせてみたら、、、勢いよく羽を広げて飛んでいきましたとさ。めでたしめでたし。


ふぅ。


今まで虫の捕獲現場は何度も見てるけど、まさか鳥を捕まえてくるとはね。

飛んでる鳥を捕まえたワケないと思うけれど、それでも鳥だから羽あるから飛べるからーー(笑)

そこそこ大きい鳥だったよ?種類はわからないけどスズメより大きくて鳩より小さい鳥。

それにしても、無事で良かった。元気に飛び立ったので安心。猫は不満そうにガリガリやってたけど。

うちの猫可愛いんだけどねぇ…。

鳥さん捕まえるのは、もうやめて。

***

今日のよかった

心配した伊野尾クンですが、病欠でも何でもなく、元気にめざましテレビに登場しました。

昨日のLINEはホントにビックリして、またやっちまったのか…と 、どんよりした気持ちで眠りについたのですよ。

大雪情報を伝える為に伊野尾クンのコーナーをすっ飛ばしたってワケね。まぁとにかく、予報通りにならなくて良かったけど、何故コーナーが無くなるのかぐらい書いてよね。

それから、期待の星クンがいい感じでした。出来高増でプラス。明日の決算発表への期待か?株探ニュースにも取り上げられてましたし。来るかも!?



今日のカレンダー

『平和は人類最高の理想である』

ゲーテ 1749〜1832 ドイツの詩人


先ずは、一番身近にいる家族を、そして学校や職場の人たちを幸せにすることが世界平和に繋がっていくのではないかな。

小さな集団の中でいがみ合ってるうちは世界平和なんて絶対無理だと思うんだけど。

自分自身が平和にならないと周りの人達も平和になれないじゃないですか。


ここにきてようやくワタシも人が許せるようになりました。許すって相当パワーが必要ですけどね。相手の気持ちを考えてみることはとても大事です…。


さてさて、

明日も寒くなりそうですね。

北風にご用心



では、また明日

おやすみなさい