緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

アインシュタインも笑ってるんじゃない?いや、そうでもないか…(笑)

f:id:yunawakuwaku:20170211223651j:plain

こんばんは


我が家は各所にカレンダーがあるのですが、キッチンにあるカレンダーは日めくりで、毎朝ワタシが
めくります。

六曜や月の満ち欠け、そして今日の偉人の言葉を読み、良いこというよね〜と朝からテンションを上げて一日が始まります。


今日の偉人はアインシュタイン

『想像力は知識よりも重要である』

1879〜1955 アメリカの物理学者

ノーベル物理学賞を受賞した人ですねー。
受賞理由は、光電効果の法則の発見等ですか…有名な相対性理論…うーー、よく分かりません(笑)高校時代、物理で習ったはずだけどスッキリサッパリ忘れました。ええ。

難しい説明を訳もわからず読んでいたら、リンク先でテラヘルツ波という単語が出てきました。

んん?聞いたことあるな…何だっけ…。

はっ!

ネックレスだわ!

痛みがなくなる摩訶不思議なネックレスに加工されているのが、テラヘルツ波だったねぇ…。

調べました。

テラヘルツ波ってホントにあるんですね。
ワタシはこの言葉自体ないんじゃない?って思っていたのでビックリー。

光波と電波の中間領域にある電磁波の一分類。

へー。よくわからないけど電磁波って身体に悪そう。

でも、このテラヘルツ波って結構研究されてるんですね。東京大学低温センターというホームページを見つけたのですが、H26年に論文が発表されていました。理化学研究所でも。大丈夫か…。

まぁ、いろんな所で研究されてて、これからあらゆる産業に活用していく?既に活用してる?

ーーーーー
Wikipediaより

医療関係 - 医薬品の固有のスペクトルを検出、可視化する[20]。腫瘍の検出[21]。
セキュリティ - 火薬類や禁止薬物のスペクトルを検出することで探知する[22]。
非破壊検査 - 金属のような導電性の物質以外であればX線写真のように内部を撮影できる[23][24]。
近距離通信

ーーーーー

総合すると、
テラヘルツ波というのは透視力がすごい事がわかりました。

だから、そのテラヘルツ波が放出されるように加工されたネックレスを着けたら、身体の奥まで浸透して細胞を修復してくれるの?

はぁ?

いろんな研究をわからないなりに読んだけど、そんな事は一行も書いてませんでしたけどね。透視して見つける事は出来るけど、修復するとは…。
研究成果を全て読めるワケないので断定は出来ないけれど、、。

もしかしたらまだ発見されてない事実があって、言われてるような効果があるのかも?ホント?

今の段階ではどうも納得がいかないわーー。


彼女、ネックレス買ったのかな…。

聞いてみる。


アインシュタインの言葉何だったっけ?(笑)

***

今日のよかった

夜ごはんは寄せ鍋でした。

水餃子を入れたら美味しかったな。皮がモチモチして食べ応えあって大満足。あ、餃子は市販のもの。気合いを入れないと餃子は作れません(苦笑)

それから、

今夜は満月。
雲が漂っていますが、綺麗に見えます。

はい、お財布振りますよ。

先月の満月の時もお財布振りました。新月には願い事を書いて。

そのお陰で、塩漬けどころか紙屑になりそうだった銘柄が息を吹き返し、しかも利益が出るというオマケつき。記念の一枚が無くなっても大丈夫。

今日もやらないとね。面白がって。


ううっ…寒い。ぶるぶる。

マフラー巻いて空を見上げてきます。


明日も良い日でありますように


では、また明日

おやすみなさい