緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

D・カーネギーをオススメする伊野尾クンだから、もちろんゴーリキーも知ってるよね?

f:id:yunawakuwaku:20170216181845j:plain

こんばんは


岡副さんいつも絡んでくるよねぇ、伊野尾クンに。

ワタシは嫌いじゃないよ。
毎回微笑ましく拝見してます(笑)
伊野尾クンの反応見るの面白いからこれからもどんどんやっちゃって。

イノ調笑った。ごめんー。
スケボーホントに初めて?アイドル誌の取材とか番組でやってるイメージあるけど。

それにしても…(笑)

まぁね。うん、君はそのままでいい。

例の騒動以来、めざましテレビの中の伊野尾クン雰囲気が変わったね。個人的な感想。

***

今日のよかった

カフェで友人と色んな話をしました。

皆それぞれ悩みがあり、でもその悩みは他人に言える程度の悩みなのかな、と思いつつ、それでも誰かに話を聞いてもらう事で安心を得るという、まぁ一種の儀式みたいなものですが(笑)ワイワイ言い合える人が居るのは嬉しい事です。ワタシは相変わらず聞き役でしたけどね。


今日の225は下げました。お陰で引きずられた銘柄もいくつか(汗)。でも期待の星クンは期待通り。さすがです(笑)それと、またガーラさんが動いてきましたよ…まさか、ね…。


今日のカレンダー

『才能とは自分自身を 自分の力を信じることである』

マクシム・ゴーリキー 1868〜1936
ロシアの小説家、劇作家

この人もね、波乱万丈の人生送ってます。

家具職人の家に生まれ、幼い頃に両親を亡くし祖母に育てられた。その祖母が亡くなった数年後に自殺未遂。

10歳でお母さんが亡くなって、その後おばあちゃんも…きっと不安で不安で仕方なかったでしょうね。68歳で亡くなるまでの人生も悲喜こもごも。最後は病死か毒殺か謎のまま…。

名言を残す人の人生は、何故こうも哀しみに溢れているのでしょう。

だからこそ、と言えるのかもしれないけれど。

過酷な境遇の中、孤独に耐えた者にしかわからないなにか。

名言を残した人の人生を振り返る前と後では、受け取り方が違ってきます。

ズシッとココロに届きましたよ。



明日は金曜日。

そういえば、プレミアムフライデーはその月最後の金曜日だった?実施する企業はどのぐらいあるのかな。ロゴマークだかなんだかで予算がかなりついていましたね。無駄にならなきゃいいけど。

少し早いですが


では、また明日

おやすみなさい