読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

花粉症ではないワタシの思い当たる理由10個

f:id:yunawakuwaku:20170221233514j:plain

こんばんは


ワタシは花粉症ではありません。


元々アレルギーはなく、何を食べても飲んでも大丈夫ですし、ハウスダストやペットアレルギーもありません。

花粉症に悩む人は3人に1人と言われているみたいですが、ワタシの周りにも花粉症で悩んでいる人が何人もいます。これからの季節、マスクなしでは生きていけないそうです。マスクだけではなく、薬もね。

薬と聞けば黙っていられない…

「その薬大丈夫?ステロイド入ってない?」

いつもね、やっちゃうんですよ。余計なお節介ってやつです。

長期間薬を飲むのは気を付けた方がいいよと言っても、またですか、ハイハイって軽くあしらわれて終わりです(苦笑)

皆 、薬は仕方なく飲んでいますからね。症状を抑えておかないと生活が成り立たないから。

分かるのですが、早く薬以外の何かが見つかればいいなと思っているところです。


で、ワタシの事ですが、

何故、自分は花粉症ではないのかな?と考えると、思い当たる事がいくつかあるので、書いてみたいと思います。


1.実家が雑菌だらけであった

えええ?!(笑)
いや、きちんと掃除もしていたけれど、極端な除菌や殺菌をしていなかったという意味です。

家の中で犬を飼っていたので、どうしたって菌は増えますよ(汗)今は猫を飼っていますが外にも出るのでバイ菌を連れて帰ってきてると思われます(大汗)
それに、犬や猫を除菌シートで拭く事はなんとなく抵抗があるのでいつもタオルを濡らして拭いていました。これでは菌は死にません。
ワタシは生まれた時から雑菌に強いのです(笑)

2.水道水はそのまま飲まない

浄水器をつけています。

3.お風呂は必ず湯船に浸かる

もうこれは絶対です。10分でいいんです。
お風呂に入れない時は足湯をします。

4.体温が高い

36度以上をキープ。大体計ると36.4とか5度あります。

5.ヨーグルトを食べる

手作りです。酸味の少ないヨーグルト。
でも、毎日じゃないんですよ。手作りなので気合いがいるんです(笑)専用の粉末を水に溶かして保温するだけなのに気合いを入れないとダメ。今月は市販のものしか食べていません。早く作らないと今月が終わってしまうーー。

6.早寝早起き三食ガッツリ

もう、今まで何回も書きました(笑)
そのままです。何時に寝ても同じ時間に起きるのがいいのかも?

子供の頃は野菜をよく食べていました。野菜といってもレタスとかキャベツ類じゃなくて根菜。にんじん、大根、ごぼうなどなど…嫌な日もありましたが、今となっては親に感謝です。

7.運動はしていません(え)

決まった運動はしてないです。これはダメですねー。
運動はした方がいいと思います。これは花粉症云々じゃなくて。

8.いちいち気にしない

何を言われても大丈夫です。身に覚えがある時は謝るけれど。

9.一日の最後に今日のよかったを思い出す

これだね?違うかな?(笑)明日の為に毎日です。

10.ワタシの家族には花粉症がいない

えーーー!結局遺伝子の問題?
でも、実際そうなんですよ。今のところは…。


思い当たる理由10個を考えてみましたが、どうでしょうか。免疫力はアップしそうですよねぇ。

花粉症は突然やってくるみたいなので、もしかしたらワタシも…なんて不安はありません(キッパリ)

花粉症の人は敏感な人なんです。よく気が付く人なんですよ。ワタシの友人は皆そうです。ある意味羨ましい。

ワタシは鈍感なのです。何事にも。

こんなワタシと付き合ってくれてありがとー(涙)

***

◆今日のよかった

225がプラスだったので、全体的に昨日のマイナスをなかったことにしてくれました。

期待の星クンは素人のワタシでもわかるぐらい綺麗なチャート。緊張するー。

下がってきた新人クンを一部処分して、期待の星クンの買い増しにトライするも下がって来ずで買えませんでした。明日はどっちーー?


◆今日のカレンダー

明日書きます。
今日の偉人はギリシャの人でした。


風邪に御用心


では、また明日

おやすみなさい