緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

また、カテゴリー分け出来ない記事書いちゃったけど、あと15分で新月。

f:id:yunawakuwaku:20170226233534j:plain

こんばんは


2月最後の日曜日、如何お過ごしでしょうか。

今日は一日外出しておりまして、お喋りし過ぎて暫く頭が痛かった(苦笑)

互いの周波数がピッタリ合う日だったみたいで、話が止まらないのです。次から次に話題は変われど、どうにも止まらなくて(笑)

話が弾んで長時間話込んでしまったときって、後で頭が重い感じになりませんか?

ちょっとね、調べてみました。

悩み相談の回答には過呼吸過換気症候群かもしれないと書いてありましたよ…。

はぁ…?

過呼吸というのは少し分かる気はしますが、過換気症候群って。

過呼吸は、

「呼気からの二酸化炭素(CO2)の排出が必要量を超え動脈血のCO2濃度が減少して血液がアルカリ性に傾くため、息苦しさを覚える。」(Wikipediaより)

過換気症候群は、

「精神的な不安や極度の緊張などによって過呼吸になり、血液がアルカリ性に傾くことにより生じる症状である。」(Wikipediaより)

症状は同じですが、違いは「精神的な不安」があるかないかです。

何でも病気にしないでね、とワタシは言いたい。

(行くわけないですが)病院に行ったとしたら、何を処方するのですか?頭痛薬ですか。それとも…。

あ…また…。クスリの事になるとついつい。

ごめんなさい。

自然に治りました、ワタシは。

***

◆今日のよかった

外出先で乗ったタクシーの運転手さんが、とてもいい人でした。

話し方が穏やかで紳士的。こちらの質問にも気軽に答えてくれて。とても楽しいひとときを過ごしました。

絶対この人稼いでる。

いい人に出会えたのも天国貯金のおかげかな?

このblogを書き始めてから、ホントに嬉しい事が増えています。まさに継続は力なり。

ちょうど5ヶ月が過ぎました。

ありがとうございます。

これからも、続きます。

***

◆今日のカレンダー

『引っ込めることのできない所まで腕を伸ばすな』

ウォルター・スコット
1771〜1832 イギリスの詩人、小説家

投資で言えば、ワタシは信用取引はしません。全て現物です。怖いです信用取引は。

そういえば、今日は2・26事件の日ですね。

結局この事件は、1929年ニューヨーク証券取引所の株価大暴落が引き金となって起きたのですね。

アメリカさんがコケると日本もコケる。

ダメです。トランプさん頑張らないと。
演説観ますからねー。


それから、

今日は魚座新月です。今夜11:59分。
もうすぐですね。
願い事10個、手帳に書きますよー。
出来れば明日中に書いた方がいいみたいです。
ワタシは時間がきたら直ぐに書き始めます。


月に願いを


では、また明日

おやすみなさい