緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ワタシの月曜日を返して

f:id:yunawakuwaku:20170227182416j:plain

こんばんは


月曜の朝が好きです。

昨日までに出来なかった事があったとしても、
今日からまた始めるぞ!と決意させてくれるのが月曜日。

月曜の朝は皆さん忙しそうに車を走らせています。人の波もいつもとは違う感じ。

すれ違う人達それぞれの人生があるのだな、と今日は何だか妙に感慨深く。

よし、今日も一日ガンバローと意気揚々と帰って来てテレビをつけたら、

只今問題発生中の学園の運動会映像が流れて…

「アベシュショウガンバレ!アベシュショウガンバレ!アンポホウセイコッカイツウカヨカッタデス!」

ん?なーに?

はぁあ?

えええええ!

運動会の選手宣誓でこんな事言うの?
幼稚園児が??

思わずテレビ消しましたよ。

これはもう…

みんなバカなの?

小学校も認可されたらどうなるのでしょうね。
恐ろしや…。爽やかな月曜日が台無し。

***

ということで気を取り直し眼科に行ってきました。

一通り診察が終わって先生が一言

「花粉の時期ですからアレルギー反応が出たのかもしれないですねー。」


はぁああ??(本日2回目)


アレルギーですか。そうですか。
目が痒いわけでなく、充血もありませんが?

処方されたのはフルメトロンとオドメールというステロイド点眼薬。


バカもん!


この2つはステロイド点眼薬の中でも比較的軽いもので眼圧が上がるなどの副作用はほとんどないとの事ですが…。

ワタシはステロイドを全否定するつもりはないです。ダラダラと引きずるよりは短期間で治してスッキリした方がいいので。

でも、花粉症の人はずーーっと点眼してるんじゃないのかな?長期間の点眼は怖いです…。

とりあえずこの曇りをどうにかしないといけないので、もう何でも来いやっ!と気合いを入れて点眼しています。

明日の朝は劇的に改善されているのでしょうねぇ。
(苦笑)

***

◆今日のよかった


はぁあああ???(本日3回目)


塩漬けクンがまたストップ高でしたよ。
しかし今回は材料付きです。

アイドルとのコラボだけど…コレ面白いのかな?(汗)

アイドルと言えば、

ブランジスタが動き出した時、ワタシは平均1600円前後で持っていました。そこから2000円までの上下の繰り返しにいい加減飽きて、次噴いたら売る!と決心したのです。

来ましたよ3000円越え。

はい、売りました。

でもね、あの頃の自分に言ってあげたい。

「もうちょっと待ったら大台いくよ」と。

知ってます?そこから15000円まで上昇したんですよ。えーん。

いつもなら記念に一枚残すのに全部処分した自分を殴ってやりたい。

この銘柄がどうなるかわかりませんが、今回は静かに見守りたいと思います。

ここから参加するのは危険なのでね……………ぇ?

***

◆今日のカレンダー

『希望が人間をつくる 大いなる希望を持て』

ルフレッド・テニソン 1809〜1892
イギリスの詩人

希望という言葉は、明るい「陽」のイメージがあるよねー。今より上を目指す感じ。それから、暗闇の中に見える一筋の光のような。

新月の願い事書きましたか?

もちろん、書きましたよ。blogを更新してすぐ正座をして書きました。誰にも見られてはいけません(ワタシルール笑)

新しい願い事はいつも3個。7個は毎月同じ願い事を書き続けています。


いつも希望を胸に。


では、また明日

おやすみなさい