緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

修飾語の多い人達

f:id:yunawakuwaku:20170301230240j:plain

こんばんは


ある会合に出席したのですが、その団体の長である責任者の話がなんだかなーで「喝!」です。

前置きが長い。

しかも、肝心な事は皆が話に飽きてきた一番最後に言うのね。

ワタシが思うに

結論を先に言ってからそれについての説明をすればいいんじゃない?

そうしないと、間違った情報を持って帰るかもしれないよ?

特に時間や場所など、間違えてはいけない情報については、先ず始めに言うべき。

話の上手下手じゃなくて、団体の長ともなれば話すべき内容をきちんと整理してから話をした方が…。

余計な言葉は間違いの元だから、ビシッと要点だけ言って下さい。全員が隅々まで話を聞いているとは限らないんだよ?

皆、遊びできてるんじゃないからね。雑談はどうでもいいの。時は金なり。

失礼しました。

***

◆今日のよかった

あら…(株)はてなさん?
いきなりの前日比プラス14.58%!

出来高10倍?材料も出たようで?

買えば良かったーー言ってよーー(笑)

そして、村田製作所も上げてますよ。

ワタシの直感結構冴えてるね〜。
買ってないけどー(苦笑)

塩漬けクンもストップ高だし…。昨日の出来高凄かったもんね。

でも明日からは225祭りかなぁ。どれが動くんだろう。


◆今日のカレンダー

『人が天から心を授かっているのは愛するためである』

ニコラ・ボアロー 1636〜1711
フランスの詩人

「異常なものを嫌悪し、常識と秩序を好むボアローは、中産階級フランスの代表として語っていたといえよう。」(Wikipediaより)

この人は詩人としてよりも批評家であったと書かれています。納得。この名言も綺麗な言葉ですよね。


愛する何かがあるって、それだけで贅沢。
大事にしないといけないです。

先ずは自分の周りの全てに愛を。

そこから愛を拡げていけたら軍事費拡大なんてしなくていいのかもね。



あ、コンタクトレンズ装着してみましたよ。

ステロイドの威力に驚愕(苦笑)
一日曇らず過ごせました。

明日も点眼する〜?うーん…いや、やめておこう。
もう大丈夫だと思う。たぶん…。


では、また明日

おやすみなさい