緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

天は正義の人を守る

f:id:yunawakuwaku:20170302231044j:plain

こんばんは


高嶋ちさ子さんご存知ですか?

毒舌で有名な、子供さんのゲーム機バキバキ事件で有名な、本業はヴァイオリニストの。

そんな特異キャラの高嶋さんを今朝のめざましテレビで拝見しました。

「めざましクラシックス サマーフェスティバル2017」が7月27日から30日まで東京芸術劇場で開催されるようです。

高嶋さんとフジテレビアナウンサー軽部さんプロデュースのコンサートですね。

なんと小田和正さんがゲストで出るんですよー。
高嶋さんとの絡みが気になります。だって、ほら、小田さんも結構な毒舌キャラだから(笑)
どんなコンサートになるんだろう。ワクワク。

でね、
これはチケットを取らなきゃ!と先行予約をしようとチケットぴあで登録し始めたのですが、クレジット決済の画面で手がフリーズ。

ここで躊躇する意味がわからないけど。

ネットでの買い物は全部クレジット決済にしてるのに何故ここで止まるのか。

どうして?(笑)

blogを更新してから再エントリーするか。


ところで、

その高嶋さんですが、好きですか?

ワタシはね、結構好きです。
毒舌と言われてるけど、悪い印象はないから。

子供の頃からダウン症のお姉さんを守る為に奮闘されていたとの事。本当に優しい人じゃないと出来ません。

ゲーム機バキバキ事件はさすがにちょっと…と思いましたけど。

どんなに毒吐いてもこの人には実績があるから誰も何も言えないです。


「ママはいっつもふざけてるけど性格は悪くないよね」
http://lineblog.me/chisa0824/lite/


良い、じゃなくて悪くない、か。

悪くないって言う方が、ホントに好きだよって言ってるように聞こえるから不思議。

ゲーム機バキバキにされてもママの事よくわかってるのね。ステキな家族。

ワタシも実績残して毒吐こう〜(笑)

***

◆今日のよかった

伊野尾クン、けん玉検定6級合格おめでとー。
いや〜〜、最後のなんだ?えっと、、とめけん!
けん玉をけん先に入れる定番の技。これは難しいよ。よく頑張りましたー。

宮地サンと伊野尾クンの髪型が似てきた件(笑)

それから、今日の相場はそんなに感動するほどのものではなかったなぁ。期待し過ぎでした(笑)
プラスではあるけれど…明日は…どっち?

でも、いつの間にか投信が上昇して含み損脱出まであと少しになりました。オリンピック景気をあてにして購入したものがあるので是非ともこれは頑張ってもらいたいのだけれど、市場の問題とか会場の問題山積でホントにコレ大丈夫かぁ?と心配になります。営業マンの話はそれはそれは上手でしたね。
数年で買った事を後悔するなんて思いもしませんでしたよ。期限はあと3年。ガンバレ。


◆今日のカレンダー

『天は正義の人を守る』

ホメロス BC8世紀頃 ギリシャの詩人

Wikipediaではホメーロスってなってる。

「今日でもなお、ホメーロスが実在したのかそれとも作り上げられた人物だったのか、また本当に2つの叙事詩の作者であったのかを断ずるのは難しい。」

ここまで昔の人になると、ほんとに実在したのかなんてわからないよ。ホントの歴史なんて誰もわからない。


天は正義の人を守るんだね。いい言葉。

高嶋さんはきっと正義の人。守られてます。



なんだか朝晩寒くて体調悪くなりそうです…

どうかお気をつけて


では、また明日

おやすみなさい