読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

大人の背を見て子は育つ

f:id:yunawakuwaku:20170303234751j:plain

こんばんは


射し込む太陽の光が眩しい今日この頃、
今朝はカーテンを少し閉めました。

いつの間にか太陽の高度が高くなり、部屋中に光が入ってくるようになりました。

空を見上げると雲一つない青空。

さあ、頑張るよ!と一日ドタバタ。


今日もお疲れ様でした。

***

ひな祭りなので、夜ご飯はお寿司と蛤のお吸い物。
お寿司は…

プロにお任せ(汗)
いい加減お寿司作らないと!

でも、お吸い物は任せて下さい!(笑)

昆布で出汁を取り、酒、塩、醤油で味付け。
蛤からいい出汁が出るので調味料は少しで十分です。

蛤は国産を選びました。中国産と比べると高いのですが、やはり安全重視で…。

蛤はよく洗って一応砂抜き。
砂抜きしてるとプクプクと泡が立ってくるのね…ああ、蛤サンたち生きてる…。

コンロにかけてた出汁が沸いて…ゴメン!!と蛤を一気に投入ーー。次々に口を開く蛤サンたち。
おおっ、、美味しそう〜〜(鬼)

ご馳走さま…。

***

◆今日のよかった

あら?225は失速?

かわりに息を潜めていたゲーム株が爆発しました。
上げ幅は9%でしたが、出来高凄くてビックリ。

ずっと低空飛行で、もうダメだ、売って次行く!と何度考えたことか。ところが、先週からちょっとずつ上げてきて今日やっと含み益になりました。

忍耐強く待ってると良いことありますね。まだわかりませんが。

何故待てたかと言えば 、それはやはり無くなっても大丈夫なお金でやっているからです。一か八かの銘柄を買うこともあるのですが、0になっても良いのね?と自分に言い聞かせて買っています。
生活資金はちゃんと確保しておかないと危険。

とか当たり前の事だけど、、本当に投資はちゃんと勉強してやらないとダメですね。買う銘柄も、ワタシみたいに掲示板を見て飛び付いたらダメです。

ワタシの場合は運良くここまでこれました。でも、いつまでもこんな状態でやっていたらホントに投資資金が無くなってしまうかもしれないので(汗)ちょっと方向転換をしようと考えてるところです。全ての銘柄が一巡したら(ストップ高とかね笑)バランスのいいポートフォリオを目指します。


◆今日のカレンダー

『子どもにはすべての最も大きな可能性がある』

トルストイ 1828〜1910 ロシアの小説家


あれーー?前にも書きましたよ?
奥さんから逃げる為に82才で家出した人ですね。
まぁ、行動力は認めますけど…(苦笑)


子どもは宝でしょ。
すくすく育って欲しいです。その為にはやはり、大人が環境を整えてあげないといけないのではと思います。…幼稚園騒動…早く解決するといいな。


あーー、、ちょっと目が雲ってきた…

コンタクト外そう

そうそう、めざましクラシックス、エントリー完了しました。支払い方法はクレジット以外にもありました(笑)


素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい