緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ワタシは、顔筋鍛えて勝負する。

f:id:yunawakuwaku:20170305202542j:plain

こんばんは


今日は特に紫外線を感じました。
曇りの日は油断してしまうのですが、紫外線は確実に地上に届いています。

ワタシは一年を通して日焼け止めを塗っているので安心です。もちろん、肌に負担の少ないモノを選んで。

本当は肌には何もつけない方がいいとの事ですが(そうか〜?)年齢を重ねてくると乾燥が激しく(ワタシは干からびてるからね)保湿も兼ねて日焼け止めは必須です。

それに、今日は空気も悪かった。
ワタシはマスクをしないので花粉とか有害物質とかたくさん浴びているはず。

やっぱり、外出するときはマスクをした方がいいのかな?

最近は苦しくないマスクや綺麗に見えるマスクが売られているので、風邪や花粉症ではないけれど予防の為にしようか…と考えたりもする。

***

それにしても、世の中マスク人ばかりですね。

公共機関の受付や窓口の人もマスクをつけています。何言ってるかわからないときありますよ。
病気なら誰かに代わってもらった方がいいと思いますけどね。

滅多に行きませんが、病院の先生もマスクしてます。もちろん看護師さんも。これは仕方ない…か?

マスクをつけている人は表情が見えないから話をしてもよくわからない。逆にいつもニコニコ笑ってるけど目は笑ってない人がマスクつけるとわかりすぎてキツイ時がある。

ワタシの友人のようにマスクがないと外に出られない人もいる…。

マスクの使い方は人それぞれ。


ところで、

人の年齢は口元に出ますよね。目元はそれほど重要ではなくて。

男性も女性もほうれい線がクッキリあると老けて見えます。崩れた顎のラインも老け見えの原因です。マスクで隠せば年齢をごまかせますねー。

あら、やっぱりマスクって便利(笑)

だけど、ワタシは顔筋鍛えて勝負します。はっはっはっ。

***

◆今日のよかった

今夜は焼き肉。またか!(笑)

楽チンだもんね?
キャベツは春キャベツだから手でちぎっててんこ盛り。焼かずにそのまま食べます。ウマッ。


◆今日のカレンダー

今日は、二十四節気啓蟄

「冬籠もりの虫が這い出る」頃

虫の季節がやってきます。嫌だなぁー。
蛇も出るんですよね…(だからココは何処!笑)

うちの黒猫が蛇の子供を捕ってくるんじゃないかと毎年心配してるんです。今のところは大丈夫ですが、、今年はわかりませんねぇ…(汗)

今日は偉人の言葉が書かれてないんですよ。毎日書いてるから名言がないとなんだか忘れ物をしてる感覚になる。このblogもね、もうすでに習慣になってるからやめられない。書きはじめたタイミングもワタシにとっては何か意味があったのでしょうね。自分では伊野尾慧ショックがキッカケだと思っていましたが、実はそうではなかったかも、と最近気付きました。


明日からの一週間、また頑張りましょうー。


では、また明日

おやすみなさい