緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

人を見る目はある方だと思う。確率はほぼ「1」。

f:id:yunawakuwaku:20170308233045j:plain

こんばんは


いつものように車を運転していたら
ワタシの前を走る車がタバコの吸殻を捨てました。

「あー悲し」

コンビニを出ようとドアに手を掛けようとしたら自動ドアの如く開いて〝どうぞ〟と言ってくれた人がいました。

「あ〜嬉し」

世の中にはいろんな人が居ますね。

能力の差は仕方ありませんが、人としてやって良いことと、悪いことの区別ぐらいはつけてほしいものです。

*****

調べものがありアレコレ検索をしていたら、なんと中学時代の同級生の名前を見つけてしまいました。

同姓同名の方かなと思ったのですが、Facebookに書かれてた出身地がまさに…。あーー久しぶりーー。

それは中学時代の淡い思い出の人。

中学2年の冬、ワタシは告白の手紙を渡しました。

返ってきた返事はNO。

丁寧な字で書かれた手紙を貰いました。ワタシを傷付けないように、優しく書かれた手紙。

時は流れ…卒業…。

後で聞いた話では、彼は高校受験に失敗し進学校ではない高校に入学したとの事。

難関高校を目指していたので、受験失敗は本当に悔しかったと思います。

高校で変な方向へ走ってしまうのでは…と最初は心配していましたが、いつの間にか彼の事は忘れてしまって…。

そして、今ですよ。見つけちゃいました。ホントビックリ。

Facebookには学歴なども書けるのですね?

なんと、国立大卒と書かれていました。凄いですよ。だって彼の通ってた高校は…。

受験失敗をものともせず、元々持ってる実力を発揮し見事大学へ進学したのでした。

ワタシはFacebookTwitterも使用していないので、現在どうしてるのか読めないのでわかりませんが、プロフィールの写真はあの頃の優しい笑顔のまま。

きっと、今もどこかで頑張っているのでしょうね。

懐かしくて涙が出そうになりました。

そういえば、そろそろ国公立大学の合格発表が始まるのでは?

努力は報われる方が嬉しいけど、結果が出なくても努力出来た事が財産になる。

とか言われても、それでもやっぱり結果は欲しいよねぇ。

*****

◆今日のよかった

ガーラさん、元に戻っちゃった(笑)
これで終わり?ええ?
明日はどっちだ!

今週は225もだけど何かと動きにくいんだろうね。でも楽しくない中、期待の星クンが上昇して良かった。

あとは上記↑ね。テヘ。


◆今日のカレンダー

『忍耐は仕事を支えるところの一種の資本である』

バルザック 1799〜1850 フランスの小説家

ノーベル賞を受賞してる方たちは、みなさん忍耐力がありますよね。何十年も研究を続けられる忍耐力。結果が出ない虚しさをどう乗り越えてきたのでしょう。

努力しないと。そう、努力。


頑張る(泣)


侍ジャパンまたまた勝利!
次の試合も一球勝負で頑張ってーー。


明日は少し暖かくなってほしい


では、また明日

おやすみなさい