緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

右肩上がりで生きましょう

f:id:yunawakuwaku:20170310231114j:plain

こんばんは


今日も一日外出していました。

頭が痛いです。細かく言うと後頭部の窪んでいるところが。痛いという表現はちょっと違うか…凝り固まってる感じ?首を反らすと気持ちいい。
頭じゃなくて首とか肩が凝ってるのかな。

何人もの人と話をしたので人酔いしました。真剣な話ほど目に力が入っているのか、話が終わった後コンタクトレンズが取れそうになりましたよ。

と、

なんとなく下がりぎみのテンションで今日の持ち株クンたちを確認したら…。

え!

えええええ!!

なんと、
新人クンが爆発していました。

材料が出たようです。新素材の生産が開始、年内販売できるかも??との事。

ここはワタシにしては珍しい唯一の東証一部銘柄です。業績が良く配当もあるので下がってもまたその内上がるだろうの期待を込めて買っていたのです。

新素材について以前より注目していたのですが、ここにきてようやく生産されるとの事。

大注目の素材だったはずだけど、何故ストップ高になっていないの?出来高も通常運転の50倍だよ?(笑)

うーーむ。またか…。

月曜日はとりあえず様子見です。

***

こんな感じで今年に入ってからワタシの人生のチャートも右肩上がりです。もちろんジグザグ運転ですけどね。上下を繰り返しながら着実に下値を切り上げていく感じです。

良い「気」が流れているのだと思います。

でも、こういう時こそ要注意なんですよね。

油断大敵。冷静に。

*****

◆今日のよかった

夜ご飯は豚肉の生姜焼き。

ちょっと厚めにスライスされた豚肉を、醤油みりん生姜などで作ったタレをつけてフライパンで焼きます。付け合わせはキャベツの千切りと玉ねぎのスライス。

新玉ねぎは柔らかいので、そんなに薄く切らなくても大丈夫でした。豚肉でキャベツと玉ねぎを巻いてパクっ。お肉と野菜のハーモニー?(笑)

ご馳走さま。


◆今日のカレンダー

『悲しみのための唯一の治療はなにかをすることだ』

ジョージ・ルイス 1817〜1878
イギリスの哲学者

検索に出てきませんねぇ。写真は見ることが出来ましたが。


でもね、悲しみが深い時はあまり動かない方がいいと思います。動くほど悲しみが広がるのでは…と思うからです。

何かをして気を紛らわせるのはもう少し後なのではと…。

簡単ではないです。理不尽な悲しみの場合は。

それでも人は生きていけるのだと信じています。

*****

明日も晴れるかな?

素敵な週末を


では、また明日

おやすみなさい