読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

またとっ散らかってしまったな…。

f:id:yunawakuwaku:20170311233911j:plain

こんばんは


東日本大震災から6年です。
行方不明者の捜索も続けられているのですね。
仮設住宅で暮らしている方もまだたくさん。


もし、自分が被災していたら……本音を言えば、立ち直れていたか自信がありません。

毎日毎日ポジティブなblogを書き続けているのは、それはいつ自分が落ちてしまうか不安だからです。

ワタシの今までの人生は、石ころさえ落ちてない平坦な道のりの連続。住む家もあり、必要なお金もあり、家族も友人も傍に居る生活を送ってきました。周りの人に守られて生きているのです。

いい年して甘えてるんですよ。

今、一人になったら生きていけるのだろうか。想像も出来ません。

震災記事を読んでいると苦しくなります。
涙が出ます。

周りの全てに感謝し、大切に、頑張りましょう。

*****

昨日、頭が痛いと書きましたが治りました。
一時的なものだったみたいで…良かった。

さて、

今日も友人に会いました。

スマホの執事クンが桜の花びらを纏っていたので、カワイイー!見て!とiPhoneユーザーの友人に見せたら、

無視されました。

そして、続けて

「邪魔でしょ」と言われました。

まぁ…確かにそうだけど?(笑)


アイコンの上に執事クンがいて移動させたつもりがまだそこにいて、アプリじゃなくて執事クンが起動するときがままある。

Xperiaはごちゃごちゃしてるから使いづらいんだよ。シンプルなiPhoneの方が絶対いい、とあれやこれやと力説する友人。だから言い返してみましたよ。

iPhoneって画面が割れやすいんでしょ?』

「…」

「割ってる人は使い方が雜なの!!」

怒っておりました。ははっ…。

ワタシが持ってた歴代のXperiaは、コンクリートの上にカバーなしで落としても割れた事はありません。何回か落としていますが大丈夫でした(苦笑)

ワタシはコテコテのXperiaユーザーなのでiPhoneの良さがわからないのですが、友人の力説を聞いてたらiPhoneもいいかも?と思ってしまいました。次は考えてみようかなぁ…iPhone10?(笑)

*****

◆今日のよかった

自分なりに色々考えた一日でした。

考える時間があるというのは幸せな事です。


◆今日のカレンダー

『時はよく用いる者には親切である』

ショーペンハウアー 1788〜1860
ドイツの哲学者


時間を上手に使える人は、時間が増えるのだ。
ボーッとしてたら時間なんてどんどん無くなりますよ。一日は24時間しかないもんね。

この人はたくさんの有名人に影響を与えていると書かれています。アインシュタインニーチェトルストイとかね。

チラッとある本の一部を読みました。

「人の人生はすべて、不幸になることを約束された、何の価値も持たない下らないものに過ぎないのだ。」

なるほど。だからそんな自分を傷付けても何の意味もない、ということか。

って書いちゃったけど意味わかんないね。ごめんなさい。本というのは一部だけ読んで納得すると著者の言いたい事に辿り着かないのでダメなのよね。全部読まないとダメ。

またとっ散らかった記事になっちゃったー。


明日もお天気良さそうです。

24時間楽しんで下さい。


では、また明日

おやすみなさい