読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

今日の記事に連動する広告が楽しみでしょうがない

f:id:yunawakuwaku:20170312230222j:plain

こんばんは


はてなの無料ブログの広告ってどうなってるの?

いつも気になっていました。

ファイナンシャルプランナーの記事を書いた時はファイナンシャルプランナー資格取得広告、そして、花粉症の記事を書いた時は花粉症治療の広告が出るんですよね。

何故ワタシの記事と連動しているの?
記事を読んでくれている方にも同じ広告が見えているの?

でね、調べました。

Wikipediaよりーーーーー

広告の内容は、コンテンツに連動したものかユーザーのGoogle検索履歴に関連した広告が自動的に配信される。

なるほどーー!
じゃ、人それぞれ見てる広告が違う場合もあるということね。

ユーザーの検索履歴に関連した広告というのはわかりやすい。昨日宅配ピザの検索をしたからか、ワタシが見る昨日の記事には宅配ピザの広告が…しかも2ヶ所(笑)

そして、コンテンツに連動した広告ですが。

ワタシが書く記事は、昨日のように、あれもこれも詰め込んだ まさにとっ散らかったワケのわからない記事が多いので、広告もよくわからないものが多いのです。

昨日の記事のタイトルの下に現れる広告は「水のトラブル速攻修理」 という広告です。検索をした覚えはないのでこれは記事の内容に連動した広告なのかしら…?水のトラブル…とか書いてたかな?(笑)
水…トラブル…とっ散らかる?(笑)

キーワードで広告を自動配信するなら、昨日はiPhoneとかXperiaというキーワードをたくさん書いてたはずだけど、これには反応しないのね。すみませんねぇ薄い内容で。

ブログというのは、やはり、記事の内容を一つに限定してしっかりまとめた方がいい(何を今さら)でも自分には出来そうもない(汗)

一時期、ずーーっと和田裕美さんの広告が入っていましたが、今にして思えば、そういうことだったのか!とわかります。

ブログで稼ぐなんて今のワタシにはとても無理です。毎月の使用料も払えるかどうか…。でもね、たまに小爆発するんですよ。どの記事が読まれてるのかわからないのですが、、。有難いです。

***

ワタシの家族、友人、知人、誰一人ワタシがブログを書いてるなんて知らないのですよ。知らせようとも思いません。内緒です。

仮面を外した本当のワタシを知っているのは、このブログを読んでくれている方だけです。
ホントですよ(笑)

どんなに内容が薄くても、ワタシにとっては書くことに意味があるので…これからもガンバリマス。
毎日更新も決めた事なので続けなくてはね。

ブログ広告から思わぬ方向に話が進んでしまったな…は、恥ずかしい…。

*****

◆今日のよかった

今日は満月。綺麗に見えていますよー。

お財布振らなきゃ!

◆今日のカレンダー

『恋は宇宙的な活力である』

夏目漱石 1867〜1916 明治大正期の小説家

恋、してますか?

恋をすると、ポジティブになれます。何でも良い方向に物事を考えるようになるもんね。

ワタシも恋してますよ。

ほら、

小田さんやまぴー伊野尾クン!

え?ダメなの?(笑)



侍ジャパン頑張ってますね。
9回裏同点にされて只今延長11回。

あーーー中田さん頑張って!!

ってキャーーーーっ2点タイムリー!
坂本さんもヒットー!

ドキドキですね…。
引き続き応援します。


では、また明日

おやすみなさい


侍ジャパン勝ちましたね!!!
ホントに死闘でした。

おめでとうございます!