緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

また、いつかどこかで。

f:id:yunawakuwaku:20170319232333j:plain

こんばんは


午後から友人が来訪しました。

以前書いたことのあるちょっと悩み多き友人です。
またスッピンでうちにやってきました。


…まだ光は見えていないのか…


いつもキレイにメイクして来ていたのに、いつの間にかスッピンで来るようになり、その頃から少し不安定な状態が続いていました。


でもね、違ったんですよ。
話を聞くと明らかに元気になってる。

どうやら、やっと吹っ切れたみたいです。

相変わらず家族の中でバトルを展開してるみたいですが、それを面白おかしくワタシに説明してくれるんです。

もうねえ、聞いているとまさに吉本新喜劇の世界ですよ。どこがどうなのよ、と言われても書けないのだけれど、吉本新喜劇なのよ(笑)

前だったらイチイチ反応して怒りを爆発させていたらしいのですが、ここのところ、え?そうくるか!?と相手の行動を冷静に見つめる余裕が出来たんだって。

暫く会っていなかったので心配していたのですが、会えない間に強くなっていましたね。

たくさん笑って彼女はバトル御殿に帰っていきました。

ガンバレ。

ワタシの出動準備はいつでも出来てる。


あ、それから、スッピンはやめようよ。日焼け止めも塗ってないなんてダメだよ。春の紫外線に素肌をさらすのは危険すぎる。

今度はいつもの素敵メイクで遊びに来てね。

*****

◆今日のカレンダー

『夫婦生活は長い会話である』

ニーチェ 1844〜1900 ドイツの哲学者


会話してますか。

これは夫婦に限らず家族や友人知人恋人たちの間でも言える事ですよね。

お互い無言だと楽しくないし何考えてるかわかんない。関係を長続きさせようと思うならやはりお互いを知る努力をするのは当たり前なんじゃないのかなぁ。

ずっと一緒にいると慣れてしまって、ついつい、いつものやり方で何でも終わらせてしまう。

時には、違った角度から攻めてみてはどうかしら?

(笑)

*****

珈琲はミルク入りの砂糖なしでした。

ワタシと同じ。

間違えてお砂糖を入れてしまっても、大丈夫、と言って飲んでくれましたね。

今ね、一緒に飲んでるつもりです。美味しい〜。


サヨウナラ、先生。


またいつかどこかで。






では、また明日

おやすみなさい