読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

誠実に、優しく、思いやりを持って。

f:id:yunawakuwaku:20170323220327j:plain

こんばんは


三宅さんに棒読みと言われつつ、今日も始まりましためざましテレビ木曜日。

伊野尾慧の森へようこそ。

ホヤはワタシも食べたことないな。終始不思議そうな顔で食べてたね。どんな味なんだろう?

さすが嵐様。朝の情報番組で昨日のFNSで初披露した新曲がフルで流れるなんてね。

嵐の指差しカッコいいって伊野尾クンのソレも絶対カッコいいと思うよー。指先フェチな人は皆さん思ってるはず。

昨日のFNS、家で観てたらしいね。
誰と?(笑)

そして、イノ調のボールプールの取材…

ちょ、前髪!あーー、セーフ(笑)

伊野尾クン眉が男だから見えるとドキドキするのよ。デコが出てる人はお勉強が出来る人みたいだから気にしなくていいよ。

今日も無事に 終了しました。

オツカレサマ。


ところで、


DVD「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.」

予約しましたか?いや、出来ましたか?

通常版はワタシが確認したサイトは全て予約可能になっていますね。しかも売れないこと前提なのかすでにお安くなっています。

みんな初回限定盤が欲しいからね。でもワタシが調べた限り定価での予約は終了。背に腹は代えられず…悔しいですがポチッとやっちゃいました。ほぼ2倍の値段。よくそんな値段つけられるよね?って思う。商売とはそんなものか。

チケット高騰問題とかイロイロありますが、それでも買っちゃう人がいるから仕方ない。ワタシもその中の一人だから大きな声では言えないけれど。

悩ましいねぇ。

*****

◆今日のよかった

今日、証人喚問の映像を観ながらボードを眺めていたのですが、最初の10分間の証言の時に日経平均がどんどんマイナスに…(汗)

だから、この後も続く喚問で衝撃の事実が発覚したら相場全体が下がると思ったのでドキドキしながら証人喚問を観ていました。

結局、爆弾発言っぽいのはあったもののそれほど相場に影響は出ず。

そんな中、材料も出てないのに東一の新人クンが一気に+7%。明日どうなるかわからないのでここで半分利確。お金は大事。

でも、UFJが下がってるじゃありませんか。想定の範囲内だからいいけど!現物だからどーってことないけどね!バカもん!←怒ってるね(笑)

しかし、悪いことは出来ないものですね。
うまくいったと思っても肝心なところで暴かれてしまう。誠実にね、生きないと駄目です。

*****

◆今日のカレンダー

『賢明な思考よりも慎重な行動が重大である』

キケロ BC106〜BC43 ローマの政治家

賢明とは・・・かしこくて、物事の判断が適切であること。また、そのさま。

慎重とは・・・注意深くて、軽々しく行動しないこと。また、そのさま。

出典:デジタル大辞泉


両方とも大事だけど、キケロはどちらかというと後者の方が大事だと思ってるのね。

賢いっていうのがね、ほら、ズル賢いって言葉もあるぐらいだからなんとなくイメージが悪い。

まさに今日のニュースとか?ははっ…。


「誠実に、優しく、思いやりを持って。」


ね。


今日は良いこともありましたが、悪いこともありました。

めざましクラシック、落選です(涙)
一般発売で定価で買える気がしません。
ぴあのバカ!

というワケで4月の一般発売でチケット奪取の予定です。ガンバロー。


春はすぐそこ。風邪などお気をつけて。


では、また明日

おやすみなさい