緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ハシゴを外されたことありますか

f:id:yunawakuwaku:20170325222657j:plain

こんばんは


振り返ってみましたが、ワタシはハシゴを外された事はないようです。

ん?

あ、株でハシゴ外された事ありますよ。

塩漬け1号2号クンたちの存在はハシゴを外された結果です。まービックリ。

後場も上げると見せかけての急降下ですからね。
そりゃあ驚きますよ。素人は間に合いません。
えーー!!なんて言ってる間にストップ安ですよ。

現在、1号クンは助かりましたが、2号クンは底無し沼の底の底です。バイオですから仕方ないですね。その時が来たらまたお祭り騒ぎになるのでしょう。

***

人間関係でいうところのハシゴ外しは記憶にないです。本当に。

あったのだとしても、今覚えていないのだからどうでもいい事だったのだと思います。

唯一、未だ良い感情を持っていない人をあげるとすれば、それは、お金を貸したのに返ってこない人の事ですか。

返さないのに借りに来るんですよ。そんなだから2回離婚してます。あー関係ないか、借金と離婚は。

ちなみにこの人男性ね。

当時のワタシは、利子つけて返してもらうわよ!と相当怒っていたのですが、時は流れ、その人とも音信不通になりいつの間にか忘れていました。

貸す方も貸す方だからお互い様なんだけど。

元気にしてるかな?

もう1円たりとも貸さないよ。

*****

◆今日のよかった

京都のお土産を頂きました。
いろいろ頂いたのですが、その中にチョコレートがあってね。

Lindt LINDOR(リンツ リンドール)エッグミルクという原産国ドイツのチョコレート。

タマゴの形をしたちょっと大きめのチョコレートです。春限定みたいですよ。

リンツのチョコレートは有名ですが、実は食べるの初めてなんです。だから、楽しみにしていたのですが…。

なめらかな口どけ…うん、確かに。でも、甘いよーー。なんだろこの甘さは。キャラメル?

甘すぎるの苦手なんですよ。少し前に貰ったアメリカ土産のチョコレートも甘かったのですが、違うんです甘さが。

貰い物にケチつけたらダメ。ごめんなさい。

珈琲飲もっ。


◆今日のカレンダー

『人生は学校である そこでは幸福よりも不幸のほうがよい教師である』

フリーチェ 1870〜1929
ロシアの文学史家、芸術学者


出来れば不幸になりたくない。だから幸福になるように日々努力してるんだけどな。

目標は、ハシゴを外さない、外されない人生。



今夜はなんだか肌寒い

嫌だなぁ…体調が悪くなりそうです…

気を付けてくださいね


では、また明日

おやすみなさい