読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

はてなブログ6ヶ月間毎日更新。だからどうした。

f:id:yunawakuwaku:20170327234626j:plain

こんばんは


今日で180記事目の投稿になります。

約半年、6ヶ月毎日更新できました。

それがどうした。

え?(笑)

いやいや頑張ったじゃない。素直に喜ぼうよ。ね。



更新が難しいと感じた日は3日かな?

早朝より出掛けて自宅到着が0時を回りそうだった時は車の中から更新しました。いやぁドキドキしたー。

それから、その日の気分で全くスマホの手が動かなかった日が2日ぐらい。あとの177日は案外スラスラと書きたい事を書いてると思います。今日もね。

過去記事を読み返そうと思いましたがやめました。だって、恥ずかしくないですか?絶対苦笑する自信あるもの。もうー、ホント苦笑冷笑失笑爆笑。

はてなの株を買ったら有料ブログにしようかな?なんて記事も書いていますが、未だ無料ブログで書き続けています。

その時点ではてなの株を買っていたら、今、含み益ですよ。はてなさん頑張っていますね。(今日は下げていますが)

直感信じて買えば良かったーー(笑)

***

ひとつの事を続けた記憶は忘れないものです。そして、その記憶は未来の自分に自信と活力を与えてくれます。

こうやって書いていて思い出した一番古い記憶。それは小学生の時のこと。

なわとび持久力大会なるものがありまして、ワタシはたぶん四年生ぐらいだったのかな?で、
一斉に飛んでつまずいたらその場にしゃがむのですが、ワタシはなんと、最後の二人になるまでずっと飛び続けたんですよ。上級生に負けじとワタシは飛び続けたのです。広いグラウンドにたった二人。お互い負けたくないから飛ぶのをやめないのです。そしてチャイムが鳴って、はいおしまい。
決着がつきませんでした。悔しい(笑)

この思い出は何故か今も忘れず覚えているんですよね。

頑張った記憶は知らず知らず脳に刷り込まれて、ここぞというときに後押ししてくれる存在なのではと思います。ブログを続ける事も同じですよね。

***

ブログを書き続けたこの半年間は、哀しいこともありましたが、とても楽しい日々でした。

珈琲を飲みながら一日を振り返りスマホに向かう。
贅沢な時間です。

昼間に書いた記事もいくつかありますが、ほとんどは日付が変わる直前に更新。

慌ててタイトルをつけて、しまった!と思ったものもありますが、土壇場の自分を置いておきたくて編集していません。どれかなんて、多過ぎてわかりませんよ(笑)

アクセスはねぇ、5ヶ月を過ぎたころから時々小爆発が起きるようになってきて驚いているところです。記事の内容はというと、いつものとっ散らかり記事ばかり。ここにきて急に検索されるようになってきたのでしょうか。詳しくはわからないのです。

書き続けて記事数が増えると通りすがりの方も増えて来るのですね。有難い事です。

***

書いていない事もたくさんあります。

でも、ここに書いている事はホントのこと。

写真は全てワタシの目に映ったものたちです。
花も空も猫も。

不安定な場所に立ってるワタシは、せめて心は安らかでいたいと思ってる。だからブログを書いているのかな?

周りにいる誰かではない誰かに聞いてほしいと思っているのよ、きっと。

いつも読んで下さっている方にお礼をいわなくてはね。

本当にありがとうございます。

本当に…。

*****

◆今日のよかった

3月の相場がどんなものかなんて大体わかっているけれど、下げすぎじゃないかな?

アメリカさんも勘弁してよ。為替はどうなるの?
心配…。

とはいえ、まだ含み益の銘柄が多数。
明日も様子見もしくは押し目買い?(汗)


◆今日のカレンダー

『人力の限りあるを知るのが自信だ』

島崎藤村 1872〜1943
明治大正昭和期の詩人

久しぶりに日本人の登場です。

自分の限界を知る為には、限界まで挑戦してみないとわからないです。

挑戦したことあるかな?と考えてみたけれど、正直ワタシはないです。いつも勝てる勝負しかしてこなかったから。

負けるのが嫌だったから。

でも、これではいつまでたっても前へ進めないのよ。

弱い自分も認めてあげないとダメなんです。



毎日書く事が目標で、気がついたら半年経っていました。一番心配していた2日目の更新も無事クリア。ワタシの場合は初日と2日目が突破出来たら後は大丈夫なのです。

ブログを書く前より明らかにワタシの気は良い方向に進んでいます。

え、あなたも?



では、また明日

おやすみなさい