緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

命を守るために出来る事を絶えず考えるのです。

f:id:yunawakuwaku:20170328231946j:plain

こんばんは


今日は新月です。

11:57分に新月になりました。8時間以内に願い事を書きます。もう8時間過ぎちゃいましたが大丈夫。48時間以内は有効です。でも今月は29日水曜日の午後8:30頃までに書いた方がいいみたいですよ。


信じてない?(笑)


願い事は2個以上10個まで。

ワタシは一番叶えたい願い事を最初に書きます。
この願い事は去年の3月も書いてます。
叶ってないから…(笑)

この手の話は男性ってホントに完全無視ですよね?そんなの信じてバカだよって思ってますよね?(笑)

いやぁ〜もったいないなー。非常にもったいない。

さぁ、ご一緒に。

紙とペンならここにありますよ。

*****

◆今日のよかった

225は戻しました。はいはい。

それより、ビックリしたことがありまして。

本日買いたい銘柄を発見したので(え)買い付け余力を確認したら、なんと、残高が増えているではありませんか。

えっ何で?

と思ってよくよくワタシの持ち株を確認したら一つなくなってた!えーー!

なんと逆指値してた100円台の銘柄が消えていました。マジですか…一体いつ約定したんだ…。

助かったような、悔しいような、、ハズレを引いてしまった哀しみにうちひしがれています。

いや、まだわからないよ?
もう後追いはしませんが経過観察しないとね。

「今日の良かった」は、いまのところトータルで含み益であること。明日も期待。


◆今日のカレンダー

『いかに長く生きたかでなく いかに良く生きたかが問題である』

セネカ BC4〜AD65 ローマの哲学者


いかに良く生きたとしても、若くして亡くなってしまうことは本当に悲しいことです。

子供を守るのは大人の役目。全ては子供たちの輝ける未来の為に。

人間は自然の力の前では無力といいますが、それでも命を守るために出来る事を絶えず考えていかなければならないと思うのです。



今日は昨日より暖かい一日でした

それでもまだ夜は寒いですね

ラベンダーの香りとともに…


では、また明日

おやすみなさい